NOW ON AIR
THE BLACKBAND KOSOADO (24:30-25:00)
NOW PLAYING00:00

2020年6月3日(Vol.113)【第1回 音楽相談室(創作意欲が沸く方法・曲】

最近の「●●チャレンジ」がちょーっと苦手な松井咲子が、

今週もお送りした「気になる子さん」!



今週は「第1回 音楽相談室」を開催!!



皆さんからの頂いた様々なお悩み、ご質問。

それがちょっぴり解消されるかもしれない音楽を処方する「音楽相談室」。


記念すべき1回目のお悩みは、RN イケ兄さん から。


『この自粛期間中、ふと創作意欲が湧き、

 LINEスタンプのイラストを考えています。

 納得がいかず、滞ることも・・・

 そこで、創作意欲が湧き、頭がスカッとする曲を処方してください!』


< 対処法 > かゆいところに手が届くスタンプを作る!

      一言でもいいので、バリエーションを考えるといいかも。


<処方曲> Explain / 岡崎体育

       ⇒ 私が行き詰った時に聞く曲。

         難しいことを考えずに、原点に戻ることを思い出させてくれる。

         アタマもスカっとしますよ!



そして番組後半では、

皆さんから頂いた「ストレス解消メッセージ」もご紹介しました。

●RN スペシャルウィーク さん

『ラジオでストレス解消!

 特に、咲子さんのラジオは平日の折り返しで毎回癒され、

 残りの木金も頑張ろうと思えます。』


  ⇒ 私もラジオに何曜日か教えてもらうことが多かった!

    今はタイムフリーという便利な機能がありますが・・・

    この自粛期間も「一人じゃない」感を与えてくれる、

   「ラジオ」をいう存在がありがたいと思っています。(松井)



●RN シンボリトモエスト さん

『ストレス解消といえば、耳掃除!

 私は3連ワイヤーの耳かきを使っているのですが、

 これがびっくりするほど取れるので、

 気づくと1時間以上たっていることもあります。

  ⇒ 私は「赤ちゃん用の細い綿棒」派。

    いますぐやりたくなってきた・・・

    ちなみに最近は、排水溝の奥の奥まで掃除することで

    ストレスを解消しています・・・(松井)


今月のテーマは「ストレス解消!」


みなさんのご参加、お待ちしています!!

もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談、

その他「今気になっていること」などなど。


番組内でメッセージをご紹介した方には、

松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① Happy Few / Quasimode feat. Wouter Hamel
M② Explain / 岡崎体育

M③ Mela! / 緑黄色社会

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る