モデルの“くみっきー”こと舟山久美子(34)が、16日までに自身のインスタグラムを更新。水着姿で現在のボディと2023年のボディを比較した写真を投稿し、スタイルの変化とその背景にある健康管理について明かした。
【写真】ビキニで今と2003年のボディを公開した舟山久美子
投稿では「1枚目は今、2枚目は2023年」と記し、「浮腫にフォーカスを当てた今年の体。もちろんどちらも好きだけれど、今年の方がスッキリしているような…?」と現在の体の変化について言及。代謝や体内のめぐりに注目していることを明かした。
また、第1子・第2子ともに妊娠中から産後まで、自身を支えてくれたという「フルボ酸」への信頼にも言及し、「こむら返りがほとんどなかった」「今回は水分代謝がスムーズだった」と、実体験を交えて紹介。投稿には論文ベースの説明も加えられている。
あわせて、「燕の巣」「葉酸」「ワイルドヤム」「クコの実」などを配合したゼリータイプのサプリメントについても紹介し、「わたしのからだとちゃんと向き合える」「相棒的な存在」と語る一文からは、産後の体との丁寧な向き合い方が垣間見える。
コメント欄には「可愛くて素敵です」「いつのくみっきーも全部綺麗です!」「女神様ですね」「くみっきーみたいな綺麗で可愛い奥さんが、毎日見れるって幸せだね」「くみっきー、2年前と変わらないね」といった声が寄せられており、2児の母とは思えないスタイルに、称賛の声が続々と寄せられている。