NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (13:55-17:00)
NOW PLAYING00:00

マギー、4月納車の愛車を初公開「このままサーキットに出てレースも可能」

 モデルのマギーが16日、都内で行われた『Tokyo E-Prix2025 UPCX 記者会見』に登壇し、4月に納車されたばかりという愛車を初公開した。

【写真】かっこよすぎる!4月納車されたばかりのマギーの愛車

 カーレースに参加可能な国内Aライセンスを取得するほど“大の車好き”として知られるマギーは、愛車について「4月に納車されたばかり」としてポルシェ「718ケイマンGT4 RS」を写真とともに初公開。会場からはどよめきが起こった。

 「このままサーキットに出てレースすることも可能な車の仕様になっています」と誇らしげに明かした。シルバーに輝く高級スポーツカーは目立ちそうだが、マギーは「このままこの車で街を走っています。逆にサーキットに持っていく予定はなくて。日常からワクワクが欲しくて、この子に乗って走っています」と笑顔で語った。

 決済・金融サービスに最適化された高速ブロックチェーンを基盤とするオープンソース・ペイメント・システムを開発するUPCX-Platforms Pte. Ltd.は、17日~18日に開催されるABB FIAフォーミュラE世界選手権『フォーミュラE 2025 Tokyo E-Prix』(東京大会)のスポンサー企業に参入。『フォーミュラE』は2014-2015年シーズンに開幕して以来、フル電動フォーミュラカーによるレースシリーズとして進化を続け、現在、FIA世界選手権のひとつとして認められており、ファンベースの規模ではF1、MotoGPに続く第3位、約3億7000万人と世界的人気を誇るレースとなっている。

 イベントにはほかに、岩橋玄樹、UPCX-Platforms Pte. Ltd. CEO・中野誠氏が参加し、MCを国山ハセンが務めた。