アイドルグループ・LinQの高木悠未(※高=はしごだか)が7月4日、自身初の写真集(タイトル未定、光文社)を発売する。
【別カット】福岡・柳川市の旅館でしっとり…高木悠未の浴衣ショット
高木の地元である福岡県で全編を撮影。自身が青春を過ごした博多の街、美しい糸島の海や風光明媚な川下りで知られる柳川市を舞台とした。福岡を愛し、福岡に愛された彼女の集大成的な一冊となっている。
また、地元でのリラックスした表情と並ぶもう一つの本作の見どころは、先日28歳を迎えた大人の女性としての色っぽさ。水着カットやランジェリーカットをはじめ、ヘルシーにして艶っぽい、数々の大胆カットにも挑戦した。
高木は2011年に福岡県を拠点とするアイドルグループ運営プロジェクト主催のオーディションに合格し「LinQ」創設メンバーとなる。以来、14年にわたり、グループのフロントメンバーとして、福岡ご当地アイドルの顔として活躍。趣味は「人に伝えること」、特技は「すべてのマイナス発言をプラスに換える」こと。2019年には、地元篠栗町ふるさと観光大使に就任。2024年には武雄市観光PR大使に就任。テレビ、CMなど出演も多数。今年1月には5年ぶりにグラビアに挑戦した。
■高木悠未コメント
写真集のお話をいただいたとき、絶対に地元の福岡で撮影したいと思ったんです。
大好きな福岡の魅力も伝わる作品にしたくて、お願いしました。
いつも出かける福岡の街や糸島のキレイな海、柳川の川下りの舟でも撮影したので、
福岡のことも好きになってもらえたらいいなと思います。
また、写真集だからこそのオトナな撮影にも挑戦しました。
自分でも見たことのないセクシーな表情をしているので、
ファンの方にも早く見ていただきたいです!