NOW ON AIR
カメレオンパーティー (16:00-21:00)
NOW PLAYING00:00

WEST.重岡大毅、メンバーとの時間は「代えられない宝物」 全員主演映画公開に感謝「ゼロから1にしてくれたのは皆さん」

 7人組グループ・WEST.(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕※濱=異体字、小瀧望)が4日、都内で行われた映画『裏社員。-スパイやらせてもろてます‐』公開記念舞台あいさつに登壇した。

【写真】WEST.メンバー7人全員が主演 鏡開きで祝福

 メンバー7人全員が劇映画に初主演する今作は『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』の瑠東東一郎監督が務める、オリジナルストーリー。商店街を舞台に、クセ強キャラクターたちが織りなす笑いあり、人情ありのスラップスティックなアクション・コメディーとなる。

 重岡は、鑑賞前の観客に向けて「僕たちは20年近く一緒にいる仲間なんです。本当にずっと一緒にいて、家族よりずっと一緒にいる。いろんなことを経験し、乗り越えてきた仲間なんです」としみじみ。「今回(映画)も仲間がテーマなんです。普段の映画だと、(役を)作り込んでとかあるのですが、今回は瑠東さんも『しげちゃん(重岡)が小瀧くんに言うならどうする?』と(考えてくれました)」と、WEST.だからこその映画になったと熱く語った。

 続けて「一緒にいた時間は何物にも代えられない宝物でもあるし、そんな言葉にできないエネルギー、役作りでは作れないエネルギーがあふれてると思うんです」とアピール。「この映画が公開されて発表できるのは、ゼロから1にしてくれたのは皆さんだと思います。ありがとうございます」と感謝を伝えた。