NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (12:55-16:00)
NOW PLAYING00:00

JOY、保有株はまだ含み損で嘆き トランプ関税の影響で「さらに爆下げ」

 タレントのJOYが2日、自身のXを更新。日経平均株価の乱高下が続いた4月の株取引を振り返り、未だに含み損であることを嘆いた。

【写真】すべてマイナス!JOY&桐谷さん含み損…当時、買っていた株銘柄

 JOYは4月7日、当日の日経平均株価が一時、2900円を超える大幅な下落もあり、「投資してるみんな、この下げの中どう対応してる?瞳を閉じて耐えてる?泣きながら売った?もしくは余力あって買ってる?そもそも上手くポジション調整してたからくらってない?僕は山手線で音楽聴きながら泣いてます」と暴落の影響を受けたと打ち明けていた。

 当時の市場について「今回の下げで買いたい銘柄めっちゃあったのに買う余力を残してなかったのが本当に悔やまれる。ポジション調整してなかった自分が悪いんだけどね」とし、「いい銘柄で喉から手が出るほど欲しい位置まで落ちてきてるのが沢山あったから 一番推してる会社(含み損中)もナンピンしたかったよ」とつづっていた。

 その相場から1ヶ月近く経ち、日経平均株価は現在、3万6000円台まで回復したが、JOYは「ただでさえ下がってた中、トランプ関税の影響でさらに爆下げてた保有銘柄がゆっくり上がってきてくれてる。もちろんまだ含み損よ?みんなの保有の調子はどうなの?ねぇ?」と未だに含み損だと報告。ファンに現在の保有銘柄を教えてほしいと呼びかけた。