NOW ON AIR
橋爪ももの生乾き放送 (23:30-24:00)
NOW PLAYING00:00

2020年7月22日(Vol.120)【第3回音楽相談室 ~ 上司の貧乏ゆすりが・・・】

「職業欄になんて書いたらいいんだろう・・・」
そんな松井咲子が今週もお送りした「気になる子さん」!


今週は「第3回 音楽相談室」を開催!!

皆さんからの頂いた様々なお悩み、ご質問。
それがちょっぴり解消されるかもしれない音楽を処方する「音楽相談室」。

3回目のお悩みは、RN よしのボー さん から。

『職場の右隣に座っている上司が、

 頻繁に貧乏ゆすりをするんです。

 仕事に集中できず、でも上司なので、指摘することもできず・・・

 どうしたらいいでしょう?!』


< 対処法 > Twitter、YouTubeなどでいろんな貧乏ゆすりを調べました。

        ゆっくりなモノ、小刻みなモノ、両足でやるモノ、全身を使うモノ・・・

       もし職場で音楽を聴けるなら、以下の曲を聴いてしまえば、

       「あっ!隣の上司、いま音楽にノッてるんだな」と思うことができるかも・・・


       貧乏ゆすりに合う曲 第3位・・・Crazy Crazy  /  星野源

      ・貧乏ゆすりに合う曲 第2位・・・Fantastic Baby / BIG BANG!



< 処方曲 > 新宝島 / サカナクション

        ⇒ BPM158。

         いろんな曲を当てはめてみた結果、

         この曲が、どんな貧乏ゆすりにも合います。

         ぜひこの曲を聴いて、楽しく貧乏ゆすりを乗り切ってください!




そして番組後半では、
皆さんから頂いた「夏メッセージ」もご紹介しました。



●RN 柔 さん

『かき氷気を2台買いました。

 この夏は、自宅でこだわりのかき氷を作りたいです。

 オリジナルのシロップなんかも作れたらいいな・・・』

  ⇒ 去年食べた、

    牛乳を凍らせたモノを使い、本物のイチゴ+練乳、

    これ、美味しかった! おススメです!(松井)


● RN 腹ペコまんじゅう さん

『この夏、思い切って家族旅行に行きます。

 ちょっと怖いけど、経済を回すためにも、思い切ってみます。

 油断はできませんが、ほどほどに羽を伸ばしてきます。

  ⇒ 私はこの夏、

    映画館の経済を回したい!(松井)



7月のテーマは「どうする?!この夏」

みなさんのご参加、お待ちしています!!
もちろん、「音楽相談室」へのお悩み・ご相談、
その他「今気になっていること」などなど。

番組内でメッセージをご紹介した方には、
松井咲子のサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!


そしてTwitterは #気になる子さん でお願いします!


【今週のOA曲】

M① In My Last Life / Andrew Bayer
M② 新宝島 / サカナクション
M③ Run Aways / m-flo loves chelmico

アーカイブarchive

2021年
2020年
メッセージを送る