NOW ON AIR
えびしゃの「ばくばく」 (24:30-28:45)
NOW PLAYING00:00

松島聡&白洲迅、印象に残ったシーンは? 猪俣周杜が引き続きナビゲート『パパと親父のウチご飯』メイキング第2弾

 timeleszの松島聡、俳優の白洲迅がW主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『パパと親父のウチご飯』(毎週土曜 後11:00)第9話終了後の29日午後11時30分から、TELASAオリジナルコンテンツメイキング『パパご飯の作り方』が配信される。

【場面カット】エプロン姿で…料理に挑戦する阿久津(猪俣周杜)

 突然元カノから娘を預けられた、接骨院を営む千石哲(松島)と、妻と離婚し、息子を引き取った漫画編集者の晴海昌弘(白洲)というシングルファーザー2人が共同生活をしながら子育てに奮闘する姿を描く新感覚のホームドラマ。

 地上波で放送中のドラマ本編もいよいよクライマックス。そんな同作のメイキング第2 弾では第1弾に引き続き、今作がドラマ初出演となる阿久津竜也役の猪俣周杜(timelesz)をナビゲーターに迎え、撮影の裏側に迫る。

 今回は、まもなく迎える最終回を前に、出演者が「印象に残っているシーン」についてトーク。松島が選んだのは、8話のクライマックスシーン。放送終了後にも大きな反響を呼んだあの名シーンを松島の心情も語りながら振り返っていく。白洲は、思い出に残っているシーンを明かしつつ、子どもたち、そして自身と松島の成長にも触れ…。一方の蓮佛美沙子、猪俣が選んだ「印象に残っているシーン」とは。

 さらに後半戦のメイキング映像も一挙大公開。終始温かな雰囲気に包まれる撮影現場の様子をたっぷり紹介する。裁縫シーンで糸通しに大苦戦する松島や、白洲のおちゃめなポーズに松島が絶妙な反応を見せる様子、子どもたちとの和気あいあいとした食卓シーンなど、このドラマならではのほのぼのとしたメイキングが登場する。そして最終回の放送を来週に控え、最終回のシーンとその裏側も先行公開する。