俳優の北村匠海と中沢元紀が、22日発売の雑誌『JUNON』9月号(主婦と生活社)に登場する。
【写真】豪快なフォームから117キロの直球を投げ込んだ中沢元紀
朝の連続テレビ小説『あんぱん』(NHK)では、兄弟役として、互いにかけがえのない存在であった2人。その穏やかでやさしい空気感はドラマのまま、朝ドラの話をはじめ、2人の共通点や似ているところを語る。
2人の共通点は、料理とコーヒーだそう。中沢は「匠海さんが現場にコーヒーメーカーを差し入れしてくださったんです。それで、朝1杯飲んでから撮影に行く(笑)。僕の誕生日には、プレゼントでアイスコーヒーをくださって。おいしかったです!」と感謝。北村は「最近レモンを使うのにハマってる。レモンパスタとか。何か炒めたらレモンとコショウとチーズを合わせる。フレンチの炊き込みみたいなものにも最後にレモンを搾って」と、近況を明かす。
北村は「今回の現場って料理男子が多くて、高橋文哉くん(辛島健太郎役)とも料理の話をしてる」と朝ドラの裏話を披露。中沢は「柚子胡椒の取り寄せをしてるって話をしましたよね」とうなずく。
今号は、2パターン表紙で刊行。臨増版の表紙&裏表紙はRIP SLYMEが飾る。