NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

間宮祥太朗、7月の結婚発表後初の公の場 主演映画を“開幕宣言”

 俳優の間宮祥太朗(31)が1日、都内で行われた映画『劇場版ACMA:GAME アクマゲーム 最後の鍵』完成披露舞台あいさつ前にアクマゲーム開幕宣言として劇場前に参加した。7月に結婚を発表して以来初の公の場に登場した。

【集合カット】超豪華!ゴージャスな衣装で登場した間宮祥太朗、田中樹ら出演者たち

 メインキャストとともにレッドカーペットに現れた間宮は「約1年前、ドラマの撮影が始まった時期でして、この1年、ドラマや特別編、劇場版と長く大きいプロジェクトに関われたことをありがたく思います。最後にこの映画が盛り上がってたくさんの方に観ていただけるようにご協力をお願いします」とコメント。カメラに向かって「『劇場版ACMA:GAME 』開幕です!」と大きな声で高らかに宣言した。

 間宮は、7月8日に公式サイト上の書面で「私事ではございますが、この度、かねてよりお付き合いしている方と結婚する運びとなりましたことを謹んでご報告させていただきます」と報告。相手の詳細は明らかにしていないが所属事務所は「同業の方ではございません」とコメントしている。

 原作は、2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)で連載された同名漫画(原作:メーブ、作画:恵広史)。主人公・織田照朝(間宮)は、幼い頃に父親から譲り受けた“謎の鍵(=悪魔の鍵)”をきっかけに悪魔たちが執り行う究極の頭脳×心理デスゲーム「アクマゲーム」に巻き込まれていくサバイバル・エンターテインメント。

 ドラマ最終回では、「グングニル」の黒幕・ガイドであり、照朝の父である織田清司(吉川晃司)の死による衝撃のラストを迎えたが劇場版は照朝たちのその後を描く。 

このほか、田中樹(SixTONES/29)、竜星涼(31)、嵐莉菜(20)、金子ノブアキ(43)、志田未来(31)、小澤征悦(50)、佐藤東弥監督(65)が参加した。