NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

中谷美紀、山荘暮らし8年目 部屋&庭が「まるでジブリアニメの世界」「絵本に出てきそうな可愛いお家」と話題に

 現在オーストリアに住む俳優・中谷美紀(48)が10日、自身のインスタグラムを更新。“山荘”暮らし8年目を明かし、部屋や庭などを公開した。

【写真あり】「まるでジブリの世界」オーストリアにある“山荘”を公開した中谷美紀

 中谷は「仕事のため、あちらこちらを旅する日々でしたが、ようやく夏休み中の夫と合流することができました」と近況報告。「ザルツブルク郊外の小さな山荘での暮らしも8年目となり、少しずつ手を入れて来た庭の植栽も、この土地に馴染んで参りました」と伝え、その様子を写真で紹介した。

 部屋の中は、ぬくもりを感じる木の壁や、山が望める大きな窓など、自然を感じるナチュラルな空間。庭には色鮮やかな草木や花が咲き、「昨晩は満天の星空の下、庭中を蛍が飛び交っていました」と明かした。

 この投稿にファンからは「まるでジブリアニメの世界みたい」「窓からの景色が絵画のようで、とても素敵ですね」「絵本に出てきそうな可愛いお家ですね」「なんだかアルプスの少女ハイジを彷彿させますね」「なんて素敵な山荘なのでしょう」「は〜中谷さんが、ここにいらっしゃると想像しただけで震える〜」など、さまざまな声が寄せられている。