NOW ON AIR
BEAUTIFUL SONGS 〜こころの歌〜 (12:45-13:00)
NOW PLAYING00:00

あのちゃん、本田翼とよく遊ぶ 『プロスピ』仕事も野球は未経験…芸人と「キャッチボールをしたことがあるくらい」

 ゲーム『プロ野球スピリッツ2024-2025』(以下、『プロスピ2024』 9月19日発売)のダウンロード版の予約が、本日11日からスタートした。これを記念して、球団のGM(ゼネラルマネージャー)兼社長になって日本一の球団を目指す新モード「myBALLPARK (マイボールパーク)」に秘書役として登場する、あの、雪平莉左、森元流那3人の特別インタビューや撮影の舞台裏をおさめた映像が公開された。あのちゃんのインタビュー内容は以下の通り。

【画像】似合ってる!秘書姿のあのちゃん 『プロスピ』プレイ画面

――ゲームへの出演のオファーが来た時の気持ちは?
僕でいいのかなと思いました。運動をするイメージが皆さんにはないと思うから、や、野球か…!と嬉しかったです。

――撮影してみての感想はありますか?
色々なパターンの表情や感情を撮ったんですけど、普段はあんまり感情が表に出ないタイプだから、楽しく撮影できました。

――出演シーンの中でどんなところを楽しみにしていてほしいですか?
テレビやライブで見てくれる人たちにとっては、見たことがない僕の笑顔だったり、照れた顔だったりーー。このゲームでしか見られない色々な表情を楽しんでほしいです。

――野球をプレーしたことはありますか?
野球は全然やったことがなくて、ティモンディの高岸宏行さんとキャッチボールをしたことがあるくらいです。

――野球の打者と投手、自分にはどちらが向いていると思いますか?
走りたいから外野で。

――一緒に『プロスピ2024』を遊びたい人は?
本田翼さんとよく遊ぶのですが、本田さんもゲームが好きなので、一緒にやってみたいです。

――もし、ほかの職業に就けるのであれば、何がしたいですか?
(ほかの職業を)してみたいかわからないけど、スポーツを小さいころにやっていたんです。バスケだったり、陸上だったり。大会で1位だったこともあるので、そのままその道に進んでいたら、スポーツ選手になれていたのかなと。

――『プロ野球スピリッツ2024-2025』をプレーする皆様に一言!
僕は、運動は練習とかしなくてもうまいです。ゲームも僕に勝てるようになってから出直してください。お願いします。