NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

【スタバ新作】完熟桃のごろごろ果肉がたまらない、“#スタバの桃”『ラブ&ピーチフラペチーノ』を飲んできた

 スターバックス コーヒー(スタバ)から、この時期恒例のピーチフレーバーを使った『ラブ&ピーチフラペチーノ』が7月10日より発売になった。サマーシーズン第3弾となる今回は、「LOVE & (※ハートハート)」をコンセプトに「好き!」「たのしい!」という気持ちが沸きあがるようなビバレッジが登場した。

【画像】アルパカとハートがたまらない可愛さ!サマーシーズン第3弾グッズ&フード全部見せ

■完熟ピーチを味わう1杯。ゴロゴロ果実で満足度アップ

 すでにSNS上に「#スタバの桃」「#ラブ&ピーチフラペチーノ」として、フラペチーノを楽しんだたくさんの感想が投稿されている。「暑さがやわらぐ!」「みずみずしい!」「おいしくて涼しい!」など、暑い日が続く中で凉を感じながらおいしさを感じている人が多いようだ。編集部もさっそく、『ラブ&ピーチフラペチーノ』を味わってきた。

 実際飲んでみると、完熟の完璧なタイミングを迎えた“桃ならではの香りと甘み”が口の中に広がり、高級な桃を食べているような満足感を得ることができる。さらに、吸うごとにゴロゴロと完熟した桃の果肉が入ってきて、贅沢なスイーツを食べているようだ。

 担当者は「トッピングのホイップを混ぜて飲むことで、クリーミーな味わいへと変化し、コク深いスイーツのような味わいが体験いただけます」とコメント。

 また、このままでも十分おいしい1杯に仕上がっているが、担当者おすすめのカスタマイズを2つ紹介する。ゆっくりとした気分で味わいたい時には、「ホワイトモカシロップ」の追加がオススメ。よりクリーミーで濃厚な味わいが強まり、デザート感がさらにアップする。2つ目は、「シトラス果肉」追加。桃の味わいを楽しみながら、柑橘の豊かな香りとフルーティーな味わいをより一層感じることができる。

 『ラブ&ピーチフラペチーノ』はTallサイズのみ。テイクアウトは687円、店内利用は700円。販売期間は7月10日~8月6日 ※価格は税込、なくなり次第終了。