NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

内村航平、暑さ対策は「たくさん回転する」 パリ五輪に期待

 元プロ体操選手の内村航平が11日、東京・イオンスタイル品川シーサイド店で行われた大型セール『イオン 超!ナツ夏祭り』メディア取材会に登壇した。

【全身ショット】スーツ姿で爽やかに登場した内村航平

 暑さ対策を聞かれた内村は「たくさん回転をすること」と笑わせ「なにもしないとなにもしないで終わっちゃうので勇気をだして運動してみると気分爽快に過ごせるかな。僕は動いてないと気がすまないので動いちゃうんですけど…」とおすすめした。

 また、この夏開幕するパリ五輪には「自分がやらないので非常に楽。でも選手の邪魔をしてはいけないので、選手がどこまで仕上げてきたのか、現役のものと照らし合わせていければ」と期待も。

 「ぜひ選手たちの頑張りを見ていただきたいです。選手たちは異次元なところにいると思うんですけど、同じ人間としてどうやったらこういう動きができるのか考えて見てみると面白いのでそういう視点でもみてもらいたいです」と呼びかけていた。

 12日から「イオン」「イオンスタイル」など380店舗とオンラインショップ、「イオンモール」約130モールで、大型企画を実施。お買い得商品や涼しい館内で楽しむことができるイベントなどを用意する。