【RIZIN】朝倉海&アーチュレッタがドライブ 昨年大みそかの激闘を経て「Fight friends」

 9日開催の『Yogibo presents RIZIN.47』でクレベル・コイケと対戦したフアン・アーチュレッタが11日、昨年大みそかに対戦した朝倉海とドライブを楽しむ姿を自身のSNSで公開した。

【画像】朝倉海とフアン・アーチュレッタがドライブ

 クレベルとの試合では、ヒールフックによる一本負けを喫したアーチュレッタ。ダメージが心配されたが、インスタグラムで「すでに膝の適切な治療を受け、数週間後にトレーニングに戻ります」と重症ではないことを報告した。

 そして試合から2日が経過したこの日、インスタのストーリーで海の運転する車の助手席に座っている動画を投稿。X(旧ツイッター)では2ショットを添えて「東京で2人のチャンピオン Fight friends」とポストした。

 昨年大みそかの『RIZIN.45』で行われたバンタム級タイトルマッチでは、アーチュレッタは自身の持つベルトを海に奪われた。しかし、『RIZIN.47』で海がベルトを返上してUFC参戦を表明すると、アーチュレッタは「非常に素晴らしい。本当に嬉しく思うし、なにかサポートが必要ならできることは提供したいと思います」と約束していた。

 そして、ついに2人のチャンピオンの交流が実現。これからUFCに参戦する海にとってアメリカでの試合の経験が豊富なアーチュレッタは大きな援軍となる。さらに、今後も日本のRIZINで戦っていくアーチュレッタにとっても、海との連携は強力なサポートになることは間違いない。