NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

みうらじゅん、初のプロデュース写真集発売 被写体に“最高の熟女”沢地優佳を指名

 イラストレーターのみうらじゅんが、初めてプロデュースを手掛けたグラビア写真集『Venus, y』(扶桑社)を4月24日に発売。イメージカットが公開された。

【比較画像】みうらじゅんが考える”究極のグラビア”…本作用に描いた撮影用の下絵と実際のグラビアカット

 『週刊SPA!』(扶桑社)で20年近く、巻頭水着グラビアページ『グラビアン魂』の連載を続けるなど、長きにわたりグラビア界の栄枯盛衰を見つめ続けてきたみうら。初プロデュース写真集となる本作は、同氏が描いたエスキース(撮影用の下絵)をもとに撮影されており、“みうらの考える究極のグラビアの再現”というべきカットを収録している。

 そんなみうらが被写体に指名したのは、長きにわたりグラビア業界を引っ張り続ける、Jカップ豊満ボディのレジェンドグラドル・沢地優佳。みうらじゅんが描き下ろしたエスキースを元に、“最高の熟女”沢地の超絶攻めたセクシーカットが収録される。

 本作発売について沢地は、「美しく咲く花に『今日も綺麗だね』と話しかけると長持ちするそうです。 私たちも誰かの言葉で、元気になったり、苦手意識が勇気に変わったりします。だから私もグラビアで、みんなに花を咲かせたいと願っています。 みうらさんが花祭りのようにして下さった写真集、ぜひお手に取ってご覧ください」とコメントを寄せている。

沢地優佳/1975年、東京都生まれ。T167、B108、W59、H90。グラビアレジェンドとして活躍中。