NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

活動休止を発表したハマ・オカモト、ラジオ番組を欠席 OKAMOTO'Sオカモトショウが代理で出演

 TOKYO FMの番組『THE TRAD』(月~木 後3:00~4:50)は3日、公式X(旧ツイッター)にて、水曜と木曜のパーソナリティを務めるOKAMOTO’Sのハマ・オカモトが出演しないことを発表。今日と明日の放送は、OKAMOTO'Sのオカモトショウが代理で出演すると伝えた。

【写真】「父は父、子は子の顔になっています」浜田&ハマの“レア”な親子2ショット

 ハマ・オカモトは2日、同バンドの公式サイトで、体調不良のため当面の間活動を休止することを発表。本人からの申し出によるもので、「医師の診断の結果、休養が必要との判断に至りました」と報告。回復を最優先とし「活動再開につきましてはあらためてご報告申し上げます」としていた。

 同番組は投稿で「ハマ副店長は、体調不良のためお休みさせていただきます」とし、「今日と明日のTHE TRADは、OKAMOTO'S オカモトショウさんが代理副店長を務めます。ぜひ、お聴きください」と伝えた。

 番組は架空のレコード店を舞台に、「店長」の稲垣吾郎(月・火曜パーソナリティ)と、「副店長」ハマ・オカモト(水・木曜パーソナリティ)が出演。流行に左右されない上質な音楽と趣味の話題を届ける。