NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

元阪神・鳥谷敬『オールナイトニッポンGOLD』決定 ダイアン津田が嫉妬「やってないですから、僕は!」

 阪神タイガースなどで活躍した元プロ野球選手・鳥谷敬(42)がパーソナリティーを務める、ニッポン放送『鳥谷敬のオールナイトニッポンGOLD』が12日午後10時~深夜0時に放送されることが決まった。3日、大阪市内で行われた『阪神タイガース実況CDマガジン』(アシェット・コレクションズ・ジャパン)創刊記念記者発表会で明らかになった。

【写真】ダイアン津田のツッコミに爆笑する鳥谷敬

 鳥谷が『オールナイトニッポン』のパーソナリティーに初めて挑戦し、阪神や野球トークを繰り広げ、選曲も担当する。芸能界随一の阪神ファン、松村邦洋とダイアン・津田篤宏がゲスト出演し、ニッポン放送・飯田浩司アナがアシスタントを務める。

 『阪神タイガース実況CDマガジン』の創刊記念特番となり、この日の会見には、鳥谷、津田らが出席。鳥谷が番組に向けて「まわりの人に助けてもらうしかない。名前だけですから」と涼しげに語ると、津田は「誰もがあこがれるラジオですよ、芸人なら。やってないですから、僕は!」と嫉妬。

 鳥谷は「去年の阪神の勢いを借りながら、野球の魅力を話したい」と意気込んだが、5人の子どもたちは誰も野球をやっておらず、津田から「野球の魅力伝えられてないんじゃないですか!」とツッコまれていた。全国19ネットで、関西ではABCラジオで放送予定。

■鳥谷敬 コメント
パーソナリティーの話をいただいた時は、正直大丈夫かな!と思ったのと同時に、また新しいことに挑戦できるので、うれしかったです。番組で、阪神ファンだけでなく野球ファンに野球の魅力を感じてもらえるような話をできたらなと思っています。リスナーの皆さんには、阪神ファン、野球ファン、鳥谷ファンになってもらえるように、分かりやすく、聴きやすくお届けできたらと思っています。