NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

【本日発売】「ホエイ」などをビフィズス菌で発酵、「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク」登場

 酢酸の効果とビフィズス菌についてパッケージに記載し、かつ原材料に酢を使っていない商品として、森永乳業が機能性表示食品「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク ざくろ味」「PURESU(ピュレス) 発酵酢ドリンク マスカット味」(900ml/希望小売価格:税別330円)を本日発売した。

 近年ライフスタイルが多様化し、1つで複数の健康機能を取り入れることができる商品への関心の高さがうかがえる。そのなかでもお酢飲料市場は、健康と美容に加え、リフレッシュ感や疲労感の軽減を期待して飲用され、5年で約2倍と大幅に伸長している。

 このような背景から、同社は1本で3つの健康機能(疲労感を軽減、おなかの脂肪を減少、腸内環境を改善)を取り入れられる発酵酢ドリンクを発売。たんぱく質や炭水化物などの栄養素を含む「ホエイ」などを機能性素材「ビフィズス菌 BB536」で丁寧に発酵させることにより生まれた新健康飲料となる。原材料に酢を使っていないため、つんとした強い酸味はなく、「きゅんとすっぱいのに、まろやか~」な味わい。甘酸っぱいざくろ味と爽やかなマスカット味の2種類があり、気分にあわせて楽しむことができる。