NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

元ファイターズガール滝谷美夢、沖縄キャンプ登場 きつねダンス踊ってたけど実は「運動音痴」明かす

 北海道日本ハムファイターズの公式チアリーダー「ファイターズガール」を卒業し、今年からタレント活動を開始した滝谷美夢が13日、CS放送「GAORA SPORTS」の同球団春季キャンプ中継にゲスト出演した。

【写真】沖縄でファイターズユニ姿の滝谷美夢 鶴岡慎也氏らも

 沖縄・名護のキャンプに初めて来たという滝谷は「(球場から)海がすぐそこにあるんですね。良いですね~」と興奮気味。出演者から野球の好きなポジションを聞かれると、「私がもし野球をやっていたら、ショートを守ってみたかった。私自身は運動音痴なんですけど、(選手が)あんなに機敏に動けるのが、カッコ良いなと思いますね」と話していた。

 そして、昨年まで6年間務めていたファイターズガールへ「たくさんの経験をさせていただいて、本当に充実した濃い6年間でした」と感謝。解説者の鶴岡慎也氏は「ファイターズガールの価値というものを滝谷さんが一気にドーンと押し上げてくれたという感じがします。野球を観るだけが球場に来る楽しみでは無いんだよというのを、エンターテインメントとして示してくれましたよね」と感心していた。