NOW ON AIR
ヒャダイン Up Your Life (18:00-19:00)
NOW PLAYING00:00

「やめて!撮らないで」スーパーアキダイ社長がネット動画で暴走 “鮮度過ぎた食材”を撮影され、大慌て?

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」を運営するライフルが、スーパーマーケット「アキダイ」の秋葉弘道社長を起用したWEB動画『突撃!スーパーアキダイ!-品数重視で社長が暴走篇-』を、13日にLIFULL HOME'SのYouTubeチャンネルにて公開した。

【動画】「鮮度はまぁ…どうでもいいでしょ?」ワイドショー風の動画で“ブラック”な一面を見せる秋葉社長

 新生活を前に住まい探しの動きが高まるこの時期に合わせて公開された本動画は、各メディアでもおなじみ、安さ・品ぞろえや鮮度にこだわりのあるスーパーマーケット「アキダイ」の秋葉社長が同チャンネルに初出演し、食品と同じく物件情報も「鮮度」が重要であることを伝える動画となっている。秋葉社長が他企業とコラボしたWEB動画に出演するのは今回が初とのこと。

 本動画は、ワイドショーの生中継をパロディにした内容となっており、品揃えを重視するあまり、「鮮度はまぁ…どうでもいいでしょ?」など、普段の秋葉社長とはかけ離れたブラックなコメントや、卵が鮮度を過ぎて“ひよこ”になってしまっており、「これ撮ってんの?なしなし!」「やめて!撮らないで」と慌てふためく様子など、他では見られない姿が見どころとなっている。

 秋葉社長は今回のオファーを受けた際、「まず『え?』と驚きましたね。(笑)でも、いろんなことに好奇心があるので、面白いし、やってみたいなと思いました」とのこと。また、「性格的に「イマイチだったよね」で終わるのがいやなので、せっかくなら見ている人に楽しんでもらえればと思って、120%の力で演技も頑張ってみました」とコメントした。

 LIFULL HOME'Sでは、サイト上に実際に募集中(未成約)である物件数の占める割合が高い状態を「物件鮮度が高い」とし、その状態を目指すために、1日3回以上の物件情報の更新や、募集が終了した物件広告の自動非掲載化、LINEでの新着物件通知などに取り組んでいる。