NOW ON AIR
キラスタ (18:00-20:00)
NOW PLAYING00:00

声優ユニット・うたごえはミルフィーユ『ハモネプ』全国大会に出場決定 結成2年でメンバー驚き

 若手女性声優ユニット・うたごえはミルフィーユ(うたミル)が、3月2日放送の『全国ハモネプ大リーグ』(フジテレビ 午後9時より生放送)全国大会に出場することが決定した。

【写真】どんな子?全員かわいい! ウマ娘声優が多い『うたミル』メンバー

 『うたミル』は、「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマにした、キャラクター×若手女性声優の音楽プロジェクト。2022年4月のコンテンツ立ち上げから、声優たちのアカペラが話題となり、アニメ化も決定している。

 今回の『ハモネプ』は年齢制限ナシ、プロ・アマ問わずの募集だったため、406組という多くのグループがエントリー。その中には歴代の優勝者やかつての人気グループが名を連ね、強豪ひしめく大混戦に。そんな中、結成わずか2年・本業声優・全員アカペラ初心者の『うたミル』が406組中12組という、貴重な全国大会への切符を掴み取った。

■小牧嬉歌役・綾瀬未来コメント
 本当に嬉しいのはもちろんなのですが、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。今までうたミルを応援してくださったファンの方々やスタッフの皆様、そしてメンバーのみんなの力があったからこその全国大会進出だと思っています。これを機に、もっとたくさんの方々がうたミルのことを知り、好きになっていただけるように頑張ります。

■繭森結役・夏吉ゆうこコメント
 テレビで見ていた番組に出場するなんて信じられない気持ちですが、ここまで来たからには「楽しまなきゃもったいない!」という気持ちで、今はもう腹が据わってきています。キャラクター・コンテンツを背負って、テレビに出演する事はとても緊張しますが、うたミルをもっと好きになってほしい。という気持ちで頑張ります!応援よろしくお願いします!

■古城愛莉役・須藤叶希コメント
 こんな大舞台に立たせていただけるなんて本当に光栄です…!ありがとうございます…!『ハモネプ』をきっかけに『うたごえはミルフィーユ』に少しでも興味を持っていただけるように、魅力的な演奏を披露できることを目指して、6人で力を合わせて頑張ります!

■近衛玲音役・松岡美里コメント
 まさか本当に『ハモネプ』に出場できるなんて思ってもみなかったので大変驚いています。『うたミル』が地上波にでることで、『うたミル』の世界観を知ってくれる人が増えると思うと、とてもワクワクしています。できるだけ良い結果が残せるように、しっかりアカペラも頑張っているぞということが伝わるように頑張ります!

■宮崎閏役・花井美春コメント
 やっぱり『ハモネプ』に出場させて頂くからには、私たちのアカペラを堂々と披露して、大好きなミルふぁむのみんなや、いつも支えてくださる関係者の皆さんに少しでも恩返しが出来たらいいなと思っています。悔いの残らない、この6人だからこそ出来るうたごえを全国に響かせてきます!!!

■熊井弥子役・相川遥花コメント
 始めた頃からは想像もつかなかった『ハモネプ』という大きな大会に出場することができてとても光栄です!大会の名に恥じないよう、私たちは全力でアカペラに向き合って、当日には最高のステージをお見せしたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いします!優勝目指して頑張ります!