NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:30)
NOW PLAYING00:00

4月に卒業のAKB48柏木由紀、センターで「ヘビロテ」披露 “14年前の楽曲”に反響「当時の衣装で感慨深い」

 アイドルグループ・AKB48が、きょう12日放送のTBS系『CDTV ライブ!ライブ!』2時間SP(後7:00)に出演。4月に卒業する柏木由紀(32)がセンターで「ヘビーローテーション」を披露した。

【写真あり】なつかしい!当時の衣装でセンターを務めた柏木由紀

 ブルーノ・マーズが今年1月に開催した東京ドーム公演でカバーしたことでも話題となった同楽曲。番組のトップバッターを飾ったAKB48は、柏木のセンターで、当時のオリジナル衣装を着て披露した。

 柏木は同曲を披露後、自身のX(旧ツイッター)で「ヘビロテセンター!ありがとうございます!!14年経ってセンターに立てるとは!!」と喜びをつづった。

 SNSでは、「当時の衣装でヘビロテはなんか感慨深い」「ゆきりんセンターのヘビロテ最高すぎた」「オリジナル衣装やっぱりいいわ」「ヘビロテ最高やったな」「ヘビロテ見ながら泣きそうになってきた」との声や、「ヘビーローテーション」が2010年の曲であることに「もう14年前!?」「14年前ってマジ?」など驚きの声も寄せられていた。