NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

チョコプラ、長田プロデュースのイルミネーションの指示でボケるもややウケ 忖度されず言葉失う「ウソだろ」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが21日、東京ドームシティで“笑(SHOW)”をテーマにしたイルミネーション『TOKYO DOME CITY 笑(SHOW) イルミ』の点灯式に参加した。

【全身カット】チョコプラが巨大ツリーの下で”TTポーズ”!

 今回で19回目を迎える冬期恒例のイルミネーションは、一部エリアを長田庄平がプロデュース。イルミネーションにプロデューサーがいるのは初だそう。長田は「イルミネーションのプロデューサーは初めて。イルミネーションでボケるにはどうすればいいんだろうと思った」と苦笑いし、松尾駿は「(長田が初のプロデューサーで)今までどうしていたんですか?」と笑っていた。

 特設ステージに立ち、長田からのネタ振りの声に合わせてネタを披露すると、スマイルの電飾がさまざまなパターンで光り輝くゾーンの「劇場イルミ」も誕生。芸人気分を味わえる場所をチョコプラの2人が一足早く体験した。

 長田の掛け声に合わせて、松尾が「どんだけ~」とIKKOのものまねを披露。“観客”は爆笑かと思いきや、「し~ん」という音声が寂しく響いた。まさかの展開に松尾は「ウソだろ…」と大慌てで、長田も「めっちゃスベってるやん」と苦笑い。

 その後、長田も「Mr.パーカーJr.」で挑戦したが、こちらは「あ~…」という反応だった。長田は「おい!全然、ウケへんやんけ!」と怒りをあらわにし、松尾から「自分で作ってスベるってどういうことだよ」とツッコまれていた。

 イルミネーションの期間は、11月21日から2024年2月29日まで。