きのう19日に行われた新格闘技イベント『FIGHT CLUB』でYA-MAN(27)にキックボクシングルールで敗れ、格闘技からの引退を宣言した朝倉未来(31)に対して、過去に朝倉と対戦した萩原京平(27)が自身のX(旧ツイッター)でコメントした。
【動画】朝倉未来にKO勝利のYA-MANインタビュー「勝ったとは思っていない」
現在アメリカで修行中の萩原は、時差の関係で『FIGHT CLUB』をリアルタイム視聴はしていなかったが「起きたら色々すごい事になってるな」と試合結果や朝倉の引退宣言について驚きながらも、「俺は朝倉兄弟がRIZINで活躍してるの見てこいつらがいけるなら俺も絶対いけるって希望をもらった だから好きじゃないけどリスペクトはしてる」と尊敬の念があることを明かした。
続けて「皆んなも好き嫌いは別として人の殴り合い見て楽しませてもらってるんやから せめてリスペクトを持って対応しよ」とファンに向けて、ファイターに対する接し方について呼びかけた。
普段はXで投稿することの少ない萩原の提言に、ファンからは「全てのファイターにリスペクトを」「さすがすぎて泣きそう」「まさにそれ!」と多数の賛同の声が寄せられている、。
朝倉と萩原は2021年10月に『RIZIN LANDMARK Vol.1』で対戦し、3ラウンド判定で朝倉が勝利。萩原は「いつかはリベンジしたい」と自身が成長した先のリベンジを見据えていた。