NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

ごはんマック新商品「ガーリックベーコン」発売へ ごはん海老&ごはんてりやきも期間限定で“復活”

 日本マクドナルドは22日、都内で会見を開き、29日より午後5時からの「夜マック」期間限定メニューとして、新潟県産コシヒカリを100%使用した新商品「ごはんマック ガーリックベーコン」(430円)を発売すると発表した。あわせて、昨年9月の販売時に好評だった「ごはん海老 旨辛仕立て」(440円)と「ごはんてりやき」(400円)も同時にラインナップし、同日より期間限定で販売することが決定した。

【動画】ごはんマック新商品を実食する妻夫木聡

 「ガーリックベーコン」は、食べごたえのあるチキンパティにガーリック醤油マヨネーズをあわせ、ごはんに合う味付けに。「ごはん海老」は、ぷりぷりのえびカツに旨辛ソースを添えて、やみつきになる味わいになっており、「ごはんてりやき」は、香ばしい醤油風味のごはんと、てりやきマックバーガーの味わいが絶妙にマッチした、王道の組み合わせに仕上がっている。

 3種のごはんバーガーは、7月下旬までの販売を予定している。夜マック店長を演じる妻夫木聡、客の“コシ・ヒカリ”を演じる伊藤沙莉、謎多き役どころのナイツ・塙宣之が出演するテレビCMは、28日より放映される。