NOW ON AIR
Good Luck!Morning! (6:00-9:00)
NOW PLAYING00:00

那須川天心、キックに戻る可能性は「ほぼない」 ボクシングでも頂点目指す「ワクワクしてます」

 日本最大規模の格闘技イベント『THE MATCH 2022』の第15試合“世紀の一戦”で、武尊(30)に勝利した那須川天心(23)が、一夜明けた20日に都内で会見を行った。

【動画】「武尊選手の敵取る!」那須川天心に宣戦布告する玖村将史

 6月19日午後9時7分、ついにゴングが鳴らされた“最強VS最強”の一戦。序盤から天心がスピードの早い打撃を繰り出し、パンチを受けた武尊の顔は真っ赤に。その後も天心がリードし、1ラウンド終盤には左フックで武尊からダウンを奪った。そのまま試合をリードし、3ラウンドを戦ってジャッジ5人全員が天心を支持。見事に勝ち名乗りを受けた天心は涙を浮かべながら喜びを爆発させた。

 ボクシングに転向を表明している天心は、42戦無敗でキックボクシングのラストマッチを終えた。ボクサーとしての目標を問われると「やはり、チャンピオンになるということは誰しもが目標にあると思う。そこに向かってやっていく。自分でもワクワクしていますよ」と言葉に力を込めた。

 また、キックに戻る可能性については「ほぼないんじゃないですかね。生半可な気持ちで転向することはできない。ボクシングに集中したいなと思います」と断言した。

 そんな“世紀の一戦”が、きょう20日午後9時より「ABEMA」にて無料配信することが決定した。サイバーエージェントの藤井琢倫氏は「放送の際は、アクセス集中が予想されるためWi-Fiなど通信環境で整えた上でご視聴いただくことを推奨いたします。世紀の一戦をより多くの方に届けたいと思っています」と呼びかけた。