絶対買い!スタバの夏限定コーヒーとカラーチェンジカップがセットに

 スターバックスコーヒーでは、フラペチーノやスイーツ以外にも、シーズンごとにコーヒーも販売。ネスレ日本では、スターバックスのコーヒーを家庭で楽しめる夏季限定商品「「スターバックス オリガミ(R) アイスコーヒー ブレンド」と、冷たい飲み物を入れるとカップの色が変わる「カラーチェンジングリユーザブル コールド カップ」をセットにして16日より発売する。ホリデーやSAKURAなどでも人気を集めるセット商品は、現在ネットでの先行予約も受付中だ。

【写真】ブルーが爽やかなカップほか、ひと手間加えてアイスコーヒーをおいしく飲む方法

 「カラーチェンジング リユーザブル コールド カップ」は、付属のストローや蓋、カップともに洗って繰り返し使用できるアイテム。夏らしいブルーを基調としたデザインで、冷たい飲み物を入れると、その部分が濃いブルーに変化。見た目にも涼やかで、昨年も好評を博した商品だ。

 付属の「スターバックス オリガミ(R) アイスコーヒー ブレンド」を氷を入れたカップの上にセットし、直接ドリップをする“急冷式”で楽しむ同商品。ひと手間かけたコーヒーを淹れる時間を感じられると共に、“急冷式”ならではの風味が凝縮された、深く豊かなアイスコーヒーの味わいを楽しむことができる。

 同商品は、16日より全国の主要スーパーマーケット等、通販サイトにて税込768円で販売。