NOW ON AIR
THE SEITARO★RADIO SHOW「1700」 (17:00-17:50)
NOW PLAYING00:00

元℃-ute中島早貴、年内で芸能活動休止 語学と環境問題の勉強のため海外留学へ【コメント全文】

 2017年に解散したアイドルグループ℃-uteの元メンバーで女優の中島早貴(27)が、海外留学に伴い、今年12月末をもって芸能活動を一時休止することが14日、所属事務所の公式サイトで発表された。

【写真】「最高過ぎる1年を」30歳誕生日に決意を新たにした梅田えりか

 公式サイトで所属事務所は「2019年頃より、本人から語学と環境問題の勉強のため、海外留学をしたいと申し出があり、出発時期について協議する中、コロナ禍となり、出発を延期せざるを得ない状況となっておりました。先ごろ、ワクチン接種が完了したことを受け、準備が整い次第、出発する運びとなりました」と経緯を説明。

 帰国後については「その経験を活かして芸能活動を再開する予定ですので、引き続き、応援いただきますよう、よろしくお願いいたします」とした。

 中島のコメントも掲載され、「この度、海外留学をさせていただくことになり、少しの間活動を休止させて頂きます」と伝え、「暮らした事のない国に飛び込みその国の文化や自然を肌で感じて、出逢った事のない人と会話をし、自分の視野を広げたいと思いこのタイミングで日本を離れる事にしました」と説明。

 「環境省の森里川海プロジェクトへの参加を通して、アンバサダーの皆さまと関わり身近な社会課題を実感し、自分の視野が芸能の世界だけでなく地球そのものに広がっていき、もっと広い世界を体験したいと思うようになり、今日の発表とさせて頂きます」とつづった。

 中島は2002年、約3万人の応募の中からハロー!プロジェクト・キッズに選ばれ、2005年6月に結成された℃-ute(キュート)のメンバーに。2007年2月、「桜チラリ」でメジャーデビューした。2017年6月、さいたまスーパーアリーナ公演をもって℃-ute解散後は、舞台を中心に女優として活動。来月には明治座『本日も休診』(11月12日~28日)に出演する。

■中島早貴コメント全文

応援してくださってる皆さま、お世話になっている皆さまへ

いつも中島早貴を支えて下さってありがとうございます。
この度、海外留学をさせていただくことになり、少しの間活動を休止させて頂きます。

暮らした事のない国に飛び込みその国の文化や自然を肌で感じて、出逢った事のない人と会話をし、自分の視野を広げたいと思いこのタイミングで日本を離れる事にしました。

私は8歳からハロー!プロジェクトに入り未熟ながらアイドルとして沢山の経験をさせて頂きました。その中で出逢った色んな感情は今の自分の軸となっています。
解散後は女優としてアイドル時には学ぶ事の出来なかった俳優業の厳しさや、さまざまな価値観に出逢い徐々に自分の世界が広がっていく感覚を味わいました。

それと同時に、環境省の森里川海プロジェクトへの参加を通して、アンバサダーの皆さまと関わり身近な社会課題を実感し、自分の視野が芸能の世界だけでなく地球そのものに広がっていき、もっと広い世界を体験したいと思うようになり、今日の発表とさせて頂きます。

と、いっても!
まずは英語を学ばなきゃ始まらないので、まずはお勉強頑張ります!

芸能生活は約20年経ちましたが、今もこうして気にしてくださり、沢山の方に支えて頂けている事に感謝しています。

日本での活動はできなくなりますが、SNSはマイペースに更新しようと思っていますので引き続き温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

中島早貴