声優・中島ヨシキ、新型コロナ感染 体調は「無症状で安定」

 声優の中島ヨシキ(28)が新型コロナウイルスに感染したことが22日、所属事務所より発表された。

【写真】人気声優たちがイチャイチャ?落語家姿の中島ヨシキ、伊東健人ら4人

 事務所の公式サイトでは「中島ヨシキは、7月21日(水)に微熱の症状が見られたため、自主的にPCR検査を受けた結果、本日7/22(木)に陽性と判定されました」と報告。「なお、現在行動確認等の確認を進めておりますが、感染経路に心当たりはありません。現在の症状は無症状で安定しており、保健所及び専門家の皆様の指示に従い自宅にて療養しております」と状態を明かした。

 中島もコメントを発表し、「この度は関係各所の皆様や、ファンの皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。現在、症状も軽く落ち着いています。しっかりと休んで、一日でも早く復帰できるよう努めて参ります。暑さも厳しくなっていますので、皆様もお身体をご自愛くださいませ」と呼びかけている。

 中島はTVアニメ『アイドルマスター SideM』山下次郎役、『あんさんぶるスターズ!』南雲鉄虎役、『ヒナまつり』新田義史役などで知られる。