NOW ON AIR
るーのつぶらじ (26:40-26:50)
NOW PLAYING00:00

ファミマ、“からあげの聖地”有名店とコラボ復活 「からあげグランプリ」最高金賞受賞店監修の特製醤油ダレ

 ファミリーマートは、“からあげの聖地”といわれる大分県中津市に本店を置く専門店が監修した「吉吾監修 からあげ」を、20日より数量限定で全国発売する。にんにく、りんご、数種類のスパイスをブレンドした特製醤油ダレに、鶏もも肉を漬け込み、しっかりと味付け。

出来立ての「からあげクン」が予約可能に ローソンで「お持ち帰り」新サービスが開始

 「吉吾(きちご)」は、一般社団法人日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」において、これまで複数の部門で最高金賞を受賞した実績をもつ人気のからあげ専門店。今年も、全国900以上の店舗が参加した同大会の手羽先部門にて、最高金賞を受賞していた。2019年に初めて「吉吾」監修のからあげ商品を数量限定にて販売したが、昨今デリバリーフードとして再び注目を浴びるからあげのラインナップを強化しようと、再びコラボ商品発売に至った。

 「吉吾監修からあげ(3個)」(税込195円)は、沖縄県を除く全国のファミリーマート約 16,300 店で、20日から数量限定で販売される。