NOW ON AIR
FAV FOUR (水) (20:00-23:00)
NOW PLAYING00:00

カップヌードルの“謎肉”が“唐揚げ”に、新味登場でレモン論争勃発「勝手にかけると怒られるよ!」

 日清食品が、「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」を14日に全国で新発売する。

【画像】“フタ止めシール”廃止、新形状は開けると「にゃ~」? 現行との比較も

 本商品は、昨今の "巣ごもり消費" により需要が増している「唐揚げ」の味わいを「カップヌードル」流に表現した商品。3種のスパイス (ガーリック、ジンジャー、ブラックペッパー) でパンチをきかせたチキンスープに、爽やかなレモンの酸味をアクセントに加えた、飽きの来ない味わいが特長。新開発の「謎肉カラアゲ」は、大豆たん白を主原料とした具材で、まるで本物の「唐揚げ」を食べているようなジューシーな味わいを楽しめる。

 カップヌードル公式Twitterでは、「この度、カップヌードルの人気具材『謎肉』を『カラアゲ』にすることに成功しました。この『謎肉カラアゲ』を初搭載した『カラアゲレモン味』、来週発売です。震えて待っていてください。」と本商品の発売を報告。

 すると「めっちゃ惹かれる」、「飛んで喜びます」など発売を待ちわびる声のほか、「勝手にからあげにレモンをかけると怒られるよ!」「誰だよレモン入れたやつ」「からあげレモン戦争勃発」など、からあげにレモンをかけることに許可を求める声も多く寄せられた。