NOW ON AIR
Smile SUMMIT (9:00-12:40)
NOW PLAYING00:00

「もう、一方通行じゃ物足りない!」おうちにいながら自由に海外旅行、リアルタイムのオンラインサービス

 コロナ禍の影響で、昨年に続き今年も家で過ごすことが推奨されているGW。長期の休みに旅行に行くこともできず、うずうずしている人も多いだろう。そんな人にピッタリなのが、旅行に行けない人(視聴者)と観光地にいる人(撮影者)をビデオ電話(ZOOM、Skype等)で繋ぎ、おうちで旅行気分を味わえるサービス『Travel At Home』だ。

【写真】台湾の美少女ガイド・ウナちゃんも! 海外の空気届ける現地ガイドたち

 『Travel At Home』は、視聴者と撮影者をリアルタイムのビデオ電話で繋ぐマンツーマンのオンライン旅行。視聴者は、自分の見たいように「右に行って」「もっと近づいて」などの指示を出すことが可能。撮影者がその通りに動いて撮影することで、思い通りのアングルで観光地を見ることができる。過去に撮られた映像ではない、「今」の様子を楽しめるのが最大の特徴だ。

 また、マンツーマンのサービスのため、見るだけでなく撮影者に質問したり、コミュニケーションを楽しむこともできる。撮影者はガイド、学生、主婦など様々な人が登録しており、現地の人ならではの体験を一緒に味わえることも魅力だ。有名な観光地だけでなく、途上国の市場やガイドの家など、視聴者が希望する様々な場所に行ってもらえば、従来のオンライン旅行では成しえなかった体験もできるだろう。また、撮影者に頼めば、現地のお店の商品をそのまま購入することも可能だ。

 コロナ禍で、海外旅行に行くことは難しいGW。とはいえ、テレビやYouTubeで海外の様子を観ているだけでは、物足りない人も多いだろう。『Travel At Home』で、もっと身近に、そして自由に、オンライン旅行を楽しんでみては。

 詳しくは、https://travel-at-home.com/を参照。900円〜/30分という安価な値段設定なので、気軽に楽しむことができそうだ。