NOW ON AIR
Hit Hit Hit !! (24:00-29:00)
NOW PLAYING00:00

有吉&夏目&マツコが5年ぶり共演 懐かしの3ショット実現で「怒り新党」トレンド1位に

 4日に結婚を発表したお笑いタレントの有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)が、23日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』(後8:00)に出演。同番組のレギュラーであるマツコ・デラックスも含めて、『怒り新党』の3ショットが5年ぶりに実現し、SNSで大きな反響を巻き起こした。

【写真】『怒り新党』一夜限りの再結党!有吉弘行&夏目三久&マツコ豪華3ショット

 スタジオで、しばし無言で待つ有吉&夏目の元に、ウエディングドレス姿でマツコが登場。5年ぶりに3人が集結し、夏目は「このような場を設けていただき、ありがとうございます」と頭を下げていた。マツコは「今から思うと、あれね…。感慨深いわよ」としみじみ。マツコに促され、有吉は「この度、結婚いたしました」と改めて報告した。

 その後、2人が「三久」と「弘行」と呼び合っていることや、今秋で夏目が引退する意向であることなどが明かされた。2ショットは、同番組のみという。5年ぶりとは思えないほど、3人は息ピッタリ。家庭内で、他番組の話はほとんど出ないが、マツコの話題だけは出ることも明かされた。

 3ショット実現したタイミングから、SNSでは大きな反響。「#怒り新党」はトレンド1位となり、ファンは「意外とお似合いだったな 末永くお幸せに」「かりそめ天国自体めっちゃ面白い番組で大好きなんだけど、怒り新党はまたちょっと規格外の楽しさある」「怒り新党感慨深かったまさか本当に付き合って結婚するとは思わなかったよおめでたい」と祝福の声を上げていた。

 『怒り新党』は、2011年4月から17年3月まで放送されたバラエティーで結婚発表の際、2人の出会いは同番組がきっかけであったことが明かされている(夏目の出演は16年3月まで)。