NOW ON AIR
PIECE OF MELODY (24:30-25:00)
NOW PLAYING00:00

ナイナイ、有吉&夏目の電撃婚を生祝福 岡村の態度に矢部が驚き「アップデートされています」

 お笑いコンビ・ナインティナインが、8日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に生出演。有吉弘行と夏目三久の電撃婚を祝福した。

【写真】直筆コメントで結婚を報告した有吉弘行&夏目三久アナ

 この日の冒頭の怒鳴りで「やったね!」とコメントした2人。岡村隆史が「ちょっとびっくりしまして。先週放送が終わって、有吉くんが結婚ということで。自分も心からおめでとうございます」と祝福。昨年の結婚まで、名誉会長の坂田利夫を筆頭に、顧問の明石家さんま、部員の又吉直樹らというメンバー構成からなる「アローン会」に所属していたことから「お笑いの人が結婚されるたび、今田耕司さんのコメント待ちになってしまうじゃないですか。それが月曜の高田先生の『ビバリー昼ズ』にたまたまゲストで出られていて…。(自分は)退会してしまったので、公式コメントをもらえないのですが」と語った。

 同じく、アナウンサーと結婚した矢部浩之は「オレはあれなのよ(岡村が)休んでいる時に撮られて。ラジオで『みなさん聞いてください』と。オレはもう楽になりたいから、CMいく前に『本当のところもありますけどね』って」と笑い声で回顧。岡村が「ちょっとムーブメントになったもんね、否定も肯定もしませんって」と振り返りながら「ホンマにおめでとうって感じ。今までは『あー』って言っていたのが、そういう気持ちやったらアカンねんなって。嫉妬や妬みや、そんなことばっかりやったんやな」と話すと、矢部は「岡村隆史、アップデートされていますよ」と驚きの声を上げていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。