NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

相葉雅紀『VS魂』レギュラー初回に電話出演 “緊急登板”二宮和也へのオファーは収録前日

 人気グループ・嵐の二宮和也が14日放送のフジテレビ系バラエティー『VS魂』(毎週木曜 後7:00)に出演。同番組の“キャプテン”を務める相葉雅紀が体調不良により欠席したことで、今回レギュラー放送初回に緊急登板。番組冒頭には相葉と、同じく大事をとって欠場となったキャプテン補佐の風間俊介が電話出演した。

【写真】大野智作品展より…初お披露目となる巨大細密画

 「きのうの生放送、大変だったな~」と違和感なくその場に立つ二宮は、レギュラーメンバーのSexy Zone・佐藤勝利から「相葉くん、じゃないですよね」と確認されると「俺だって信じられないよ」と苦笑。収録前日にマネージャーから「ちょっと仕事を手伝えませんか」と代打をオファーされたことを明かした。

 また、電話越しに声を届けた相葉は二宮から「体調悪そうにするのやめて」とイジられる場面も。相葉は「俺だって死ぬほど行きたい。全力でモラルと戦って、いかないほうがいいかなって…」と弁解しながら「ちょっとだけ頼りがいなくやってもらっていい? そうしないと、二宮くんの方が頼りがいがあるってなっちゃうから…」とお願いして笑いを誘った。

 また風間も「相葉さんと同じ気持ち。心の底からそっちに行きたい」と無念そうで、二宮は「こっちはこっちでやっておきますのでゆっくり休んで下さい!」と頼もしさをみせていた。

 二宮は今回、キャプテンとしてレギュラーメンバーの佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸 優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)“プラス魂”として参加する児嶋一哉、近藤春菜を率いて、大倉忠義(関ジャニ∞)の率いる木曜劇場『知ってるワイフ』(広瀬アリス、瀧本美織、松下洸平、川栄李奈、生瀬勝久)を相手にゲームバトルで対戦する。