NOW ON AIR
GOGOMONZ (13:00-17:00)
NOW PLAYING00:00

劇場版『キラメイジャー』、壇蜜が美しくも冷酷な魔女役「チェンジマンを見ていて」

 2021年の新春公開予定だった『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』が、『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE』と3本立てとなり『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として2月20日に公開される。女優の壇蜜が『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』で“悪夢のマエストロ”ミンジョ役としてゲスト出演することが13日、発表された。

【写真】大鎌を持ち妖艶な表情を見せる壇蜜

 スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊で、“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーローの『魔進戦隊キラメイジャー』。ミンジョは、ヨドンヘイムの淀みの海に棲む魔女・ヌマージョの妹で、テレビシリーズにおいて一瞬登場すると、そのまま姿を消したキャラクター。その後の所在は謎に包まれていたが、劇場版でキラメイジャーたちを苦しめる強敵として登場する。

 そんなミンジョを演じるのは、バラエティやCM、ワイドショーなどに出演し、幅広いジャンルで活躍する壇蜜。連続テレビ小説『花子とアン』(14年)、『まんぷく』(19年)や映画『関ケ原』(17年)に出演するなど女優としても活躍する壇蜜が、“悪夢のマエストロ”ミンジョとして「キラメイジャー」に参戦。キラメイジャーたちと夢の中を舞台に戦いを繰り広げる? 妖艶なコスチュームに身を包み大鎌を持ち、羊の怪物・レム―ドンとともに行動するミンジョの姿はまさに“悪夢”を想起させ、美しくも冷酷な敵としてキラメイジャーたちの前に立ちはだかる。キラメキを増して走り出したキラメイジャーと魔進たち、そしてミンジョの戦いに期待が高まる。

■壇蜜コメント
 小さいころから『電撃戦隊チェンジマン』を見ていて、「昭和」「平成」「令和」ととても長く続いているスーパー戦隊シリーズに「令和」になって自分も参加することになるなんて、まったく考えてもいなかったのでとても光栄でした。序盤からみんなが大ピンチでハラハラドキドキする展開ですが、キラメイジャーそれぞれが夢の中の少ないチャンスでみんなのために必死で戦います。ミンジョもまた何かのために戦う人です。本気と本気がぶつかり合う、夢の中で起こることを見逃さないでほしいです。