NOW ON AIR
SUNDAY LIONS (12:55-16:00)
NOW PLAYING00:00

松本人志&千鳥MC「酒のツマミになる話」第2弾 さまぁ~ず大竹、河合郁人、霜降りせいや参戦

 18日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55~後10:52)では、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。“酒のツマミになれば何をしゃべってもOK”というルールの下、MCの松本人志と千鳥、そしてゲストが普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う。

【写真】「結果を残さないと!」意気込むA.B.C-Z河合郁人

 第2回となる今回のゲストは大竹一樹(さまぁ~ず)、河合郁人(A.B.C-Z)、せいや(霜降り明星)、夏菜、古市憲寿。『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 一同は収録前からお酒を飲んでおり、冒頭からほろ酔いの状態。ノブは最近驚いたこととして、松本とさまぁ~ずが3人で飲み会をしていたことを挙げる。松本が開催された意外な経緯を明かすと、夏菜は「かわいい!」と声を上げる。また、古市はさまぁ~ずや千鳥などの中堅芸人に対して疑問があると切り出し、“古市節”がさく裂。「まだルーレット回る前だから!」と突っ込まれる場面も。

 その後はテンポ良くルーレットを回し、それぞれのちょっとした悩みや本音を語っていく。「しゃべりで結果を残していかないと」と意気込む河合は、“これだけは許せない”という女性の行動を語る。紅一点の夏菜は驚いた様子で反論し、そこから女性の行動に関する議論が巻き起こる。

 また、せいやは週刊誌にスキャンダル記事が出た際に祖母から掛かってきた電話の内容を告白。その一件以降、インターネット上で独特ないじり方をされるようになったと語る。さらに、大竹は箸の持ち方に関する持論を展開。そこからさまざまなものの食べ方に関する話題で盛り上がると、河合は事務所の大先輩のモノマネを披露し一同は大爆笑する

 夏菜はテレビ番組のロケ先で起こった驚きの出来事を話し、一同を驚がくさせる。また、古市が気になる“芸能人の願掛け事情”や、せいやがダウンタウンに恐怖を感じたエピソードも。お酒を飲みながらのトークだからこそ、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音が飛び出す。