NOW ON AIR
松井咲子の気になる子さん (24:00-24:30)
NOW PLAYING00:00

岡崎体育&ヤバT『よなよなラボ』、水溜りボンドに聞く「好きなことと仕事の距離感」

 ミュージシャンの岡崎体育とヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)がMCを務め、スマホだけでまるまる60分放送する番組『よなよなラボ』が、NHK総合テレビで19日深夜(=20日 前0:35~1:35)に放送される。今回のテーマは、スマホでめぐる“趣味”の世界。高城れに(ももいろクローバーZ)、レイザーラモンRG、YouTuber・水溜りボンドがゲスト出演する。

【画像】高城れに&レイザーラモンRGもゲスト出演

 コロナ禍でひとり時間も増える中、自分の生き方を広げる“趣味”を求めてスマホを探訪。無趣味に悩むヤバTのこやまともりもとが、夏のグランピングを体験しながら番組を進めていく。

 ゲストの高城は、異色の趣味を明かし、RGは趣味あるあるを語る。最近「毎日投稿終了」を発表した水溜りボンドには、「好きなことと仕事の距離感」を聞く。岡崎体育はレアな趣味に没頭する視聴者を集めてオンライン取材会を開催。インパクトある趣味アプリも多数登場する。

■出演者のコメント

【ヤバイTシャツ屋さん・こやまたくやのコメント】
 趣味というテーマをきっかけに、いろんな深い話ができたので面白かったです。そして、今回のオンエア後、ヤバTのドラマー・もりもとの趣味が、視聴者投票で決まります! ぜひチェックして、投票してみてください。

【岡崎体育のコメント】
 ヤバTのもりもとくんが、趣味がなくて悩んでいるのを一緒に考えるため、オンライン取材会を開催して「趣味が人生に何をもたらしたか?」を聞きました。いろんな貴重なお話がたくさんあり、趣味がなくて悩んでいる方にもぜひ見ていただきたい内容です。

【水溜りボンドのコメント】
 めちゃくちゃ楽しかったです。ヤバイTシャツ屋さんと、「ここでしか話せない話」をしているんで、皆さまぜひご覧ください!」

【高城れにのコメント】
 今回はテーマが「趣味」ということで、今まで私は趣味に関して苦手意識というか、「趣味は極めてないといけない!」という固定観念があった気がするんですが、皆さんと話すことでそれがちょっとなくなったような気がします。ぜひ見てください!