NOW ON AIR
FUNKY FRIDAY (9:00-18:00)
NOW PLAYING00:00

『劇場版おっさんずラブ』今夜、地上波初放送 田中圭からコメント到着

 昨年、劇場公開された『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』がきょう2日(後9:00~11:20)、テレビ朝日系で地上波初、完全ノーカット放送される。主人公、モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を演じて自身も大ブレイクした俳優の田中圭の特別メッセージが到着した。

【動画】『劇場版おっさんずラブ』今夜、地上波初放送

 
 おっさん同士の恋模様を描き、社会現象を巻き起こした連続ドラマ『おっさんずラブ』(2018年4月期放送)のその後を描いた完結編となる本作。主演の田中のほか、林遣都、吉田鋼太郎ら連続ドラマを彩った俳優陣に加え、沢村一樹、志尊淳が新たな恋敵として参戦。ドラマの三角関係を上回る極限状態の五角関係で、おっさんたちが愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>を繰り広げる。一方で、春田らが勤務する天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件も発生。ド迫力のスケールで展開する、笑って泣ける最高のエンターテインメントが、おうちで楽しめる。

 春田はある日突然、ピュアすぎる乙女心を隠しもつ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田)と、同居しているエリートでドSな後輩・牧凌太(林)から、壁ドン告白をされてしまう。この未曽有のモテ期到来に混乱しながらも、二人のまっすぐすぎる想いに心を動かされ始めた春田。連続ドラマでは、悩み抜いた末に春田が黒澤との結婚式を飛び出し、牧に号泣プロポーズをして結ばれるというエンディングで幕を閉じた。

 しかし…物語は終わっていなかった――劇場版では、結ばれたはずの春田と牧に襲い掛かる人生の壁、そして春田への想いを断ち切ったはずの黒澤の衝撃的ラブ復活、新たなライバルの出現、そしておっさんたちの三角関係を見守ってきた愛すべき登場人物たちの“恋のその先”を描く。

 記憶喪失になってしまった黒澤は、春田のことも「君の名は?」状態に。しかし、“生まれて初めて”出会った春田に、電流のような恋心を走らせてしまう…。やられたらやり返す、の大暴走ラブの倍返し。サウナでの爆笑バトル(?)、さらに夏といえば…の浴衣で花火デート、とエンターテインメントがてんこ盛りとなっている。。

■田中圭のコメント

 8月2日よる9時、『劇場版おっさんずラブ』がついに地上波で初放送されます! ステキな世界の続編ということで、映画を観たくても観れなかった方だったり…一人でも多くの方に観ていただいて、笑ってもらえるとうれしいですね。

 本編中でも、結構“素”で笑っちゃっているくらい面白いです。僕が言うのも変なんですけど、ホントに面白いんですよね(笑)。ちびっこたちも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなで笑えて楽しめる作品になっていると思います。

 今はこんなご時世ですけれども、「すべてを笑いで吹き飛ばしてやってやろうじゃないか!」ということで、皆さん一緒に楽しみましょう。観てみ~! テレビで笑おう、おっさんずラブ! ラブが止まらな~い!