NOW ON AIR
松山千春 ON THE RADIO (21:00-22:00)
NOW PLAYING00:00

山出愛子、初のオンラインワンマン 新曲「はなまる」初披露

 シンガー・ソングライターの山出愛子が31日、自身初となるオンラインワンマンライブ『Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731』を開催した。

【ライブ写真】新曲「はなまる」を初披露した山出愛子

 ワンマンライブ『Aiko Yamaide LIVE Diary』は2018年より定期的に開催していたが、今年は新型コロナウイルスの影響を受け、オンラインで実施。直接の交流はかなわなかったが、山出は「残念ながら皆さんが目の前にはいないんですが、皆さんとつながって最後まで楽しんでいければ!」と前向きに語り、ライブをスタートさせた。

 MCトークでは「自粛期間中は、ボイトレもピアノレッスンも対面もできなくなってしまった。オンラインでやるようになったんですけど、自粛期間中に自分で課題曲を決めて練習してきたんですけど、なかなか皆さんに披露することができなかった」と回顧。自粛中に練習したというOfficial髭男dismの「愛なんだが…」、松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバーし「やっとできてうれしいです」と笑顔を浮かべた。

 ラストには、新曲「はなまる」(8月1日リリース)を初披露。全12曲を歌い上げると「皆さんが目の前にいると考えながら歌うのは、いい経験になったし、本当に楽しかったです」と声を弾ませながら「これからもレベルアップした姿をお届けできるよう、皆さんのワクワク、ドキドキを止めないよう頑張ります!」と、さらなる飛躍を誓っていた。

■『Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731』のセットリスト
01.走り出したら
02.3月なんて
03.スマイル
04.愛なんだが…(Official髭男dismカバー楽曲)
05.夏の恋の終わり
06.君に出会えてよかった。
07.SWEET MEMORIES(松田聖子カバー楽曲)
08.Choice
09.ふたりことば
10.ピアス
11.大切な君へ
12.はなまる