NOW ON AIR
NACK5時ラジ (5:00-6:00)
NOW PLAYING00:00

女児誕生のオードリー春日、父親としての奮闘ぶり明かす「風呂入れたり、おむつ替えたり」

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(41)が、23日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)に生出演。先週放送の同番組内で、今月8日に女児が誕生したことを報告したが、この日は“ダディガ”としての奮闘ぶりを明かした。

【写真】『オードリーANN』公式ツイッターで春日の女児誕生を報告

 春日は「(妻のクミさんが)病院から帰ってきたのよ」と報告した上で「話には聞いていたけど、3時間毎に起きてミルクをやるって。本当に3時間おきなんだね。タイマーつけているのかっていうくらい、だいたい3時間」としみじみ。「大変だから、クミさんの実家でしばらくは面倒を見ることになったのよ。今の家から遠くないからね。私もね、見たりしたいから、通いでやっているんだけどね。夕方の6時から7時くらいに行って(クミさんの)家で飯を食べる。ありがたい話よ」とほほえましいトークを展開した。

 愛娘への子育てについて「風呂入れたり、おむつ替えたりするわけですよ。やっぱり、クミさんの方が手練だから、けっこうガシガシいくのよ」と感心した様子でコメント。「1回怒られたのが、泣いているのに私が寝ていた時でね。そんなんやってさ。楽しいっちゃ楽しい。あんまり、そんな状態の赤子を見たことがないからね。いわゆる“ザ赤子”っていうか、身内だけの赤子が思ったよりも小さいわけ。初めて会った時に、単純にそう思ったわけ」と新米パパとしての一面を垣間見せていた。

 春日は、昨年4月18日放送のTBS系『モニタリング』でクミさんに公開プロポーズ。翌5月11日深夜に婚姻届を提出したことを『ANN』内で発表。今月16日深夜放送の『ANN』内では、自身のトークゾーンで「先週の話なんだけどね、5・8、春日父になりまして。ダディーね」と突如として告白。これまで、妊娠なども公表しなかったことから、相方の若林正恭(41)も「え、そうなの?」と驚く中、春日は誕生までのいきさつを説明していった。

 番組の様子は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。