リスナーの皆さんから頂いた
「あなたがハッピーになるための音楽」をメッセージと共に紹介していく
「Music To Be Happy」!

まず最初にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【津軽のサッちゃん】さん

「TSUGARU/吉幾三」
~トムさんはじめまして!何も言わずにこの曲を聞いてみてください。
 そして意味がわかるか教えてください!
 日本が誇る演歌系ラッパーとも呼ばれるあの!
 『吉幾三』さんが久々にやってくれました。
 
 ちなみに私は地元青森出身なので意味はわかりますyo!(←ここだけ
 ラップ調でお願いします。)。

  *さすが吉さん!ただ衣装などはHIP HOPというよりレゲエ
   これもあえての狙いなんでしょうか?
   いずれにしろ面白いです


続いてご紹介したのは・・・
ラジオネーム【かまきり先生】さん

「マンハッタン・キス/竹内まりや」
~トムさんこんばんは
 この間、BSで竹内まりやさんの特集を放送しているのを見て、
 山下達郎さんとホントに素晴らしいご夫婦で、曲も最高に良い・・・
 まりやさんは日本の女性シンガーで最高に良い声と歌唱力の持ち主だと
 改めて思いました。

  *その通り!歌声も曲もその美貌も本当に素敵です


最後にご紹介したのは・・・
ラジオネーム【デレデレでれすけ】さん

「もう少し あと少し…/ZARD」
~トムさん、スタッフの皆さん、こんばんは。

 先日の「ヒッツ・ザ・タウン」のゲスト出演、聞きましたよ~。
 「特許取得」の話、そして最後に「お母様」の話。
 バカボンさんも“ヒヤヒヤ”してたんじゃないのでしょうか?
 とても面白く、もっと聞きたかったので、
 ぜひ今度は、バカボンさんとトムさんで、
 「テーマ無しのフリートーク」のスペシャル番組を
 NACK5さんにお願いしたいです。

 さて、話は変わりますが、私がリクエストしたい曲は、
 ZARDさんの「もう少し あと少し・・・」です。
 この曲は、私が社会人になって、初めての地方出張の時に行った
 「キャバクラ」で、“キャバ嬢”に歌ってもらった曲です。

 あれは、15年ほど前の9月。
 「何か秋っぽい曲歌ってよ~」とリクエストしたら、
 “ゆうちゃん”が私に寄り添いながら歌ってくれた、思い出の曲です。

 そんな秋になると思い出し、聴きたくなるこの曲。
 ぜひ宜しくお願い致します。

  *ラジオネーム通り、デレデレですね
   思い出もいろいろ
   皆さんも思い出と共にリクエストお願いします


みなさんも、「Music to be Happy!」にリクエスお願いします!

あなたの大切な曲、大好きな曲のタイトルとアーティスト名に
曲にまつわるエピソードなど添えてお送り下さい!

また、一番搾りを飲むのに最適なBGMとなる1曲も教えてください
一番搾りを楽しく飲んだ体験談とともにお送りください

採用された方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
住所・氏名をお忘れなく!