毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今夜のゲストは、俳優の高橋努さん


<日常のささやか幸せ>
 ⇒ フラッと入った飲み屋の豚串が美味かったとき。


高橋努さんが持ってきてくれた曲・・・
「Welcome to the Black Parade/My Chemical Romance」
~単純にテンションが上がる

  *懐かしいですね
   展開も激しくて、確かにテンションが上がります


高橋努さんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【YS7】さん

「ONE/RIP SLYME」
~トムさんこんばんは! 3ヶ月前に転職! 物流会社の倉庫で働いています。
 先週フォークリフトの免許を取得し、毎日フォークリフトと格闘しています。
 まだまだ運転には慣れず、ぶつけまくりです。めげずにがんばります!!!
 そんな僕にいつも元気を与えてくれるアーティストはRIP SLYMEです!
 高校生のときから元気をもらっています!
 リクエストはRIP SLYMEのoneでお願いします!

  *高橋さんも映画のお仕事の為にフォークリフトの免許を
   取ったそうですが、役者さんっていろんな事やらないと
   いけないから大変ですね~


もう1曲高橋努さんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【ポン介】さん

~トムさん!相談があります。ゲストの方にも聞いて頂けるならお願いします。
 僕は彼女が出来ても長続きしません。マックス1年と言ったところでしょうか。
 原因の一つは、僕が気が利かないからだと思います。
 仮に気付いても、それをするのが恥ずかしいと感じます。
 例えばレストランなどで扉を開けて彼女を先に入れてあげると言うことなど・・・
 来年で30歳です。そろそろ結婚の2文字も意識し始めてます。
 この性格は直らないのかな~

  *性格は変わらないかもしれないけど、気遣い出来るよう
   努力は出来ますので頑張ってください

ポン介さんはリクエストが無かったので高橋努さんにお持ちいただいた
「蛹化の女/戸川純」
~蜷川さんがたまに舞台で使ってた曲

  *クラシックの名曲、パッヘルベルのカノンに歌詞をつけた曲


<告知事項>
 ⇒ 今日公開となった映画「新聞記者」に出演されてます
    ~松坂桃李さん演じる杉原の外務省時代の先輩で、
     内閣府勤務の都筑亮一 役で出演しています。


最後は高橋努さんがご出演の映画「新聞記者」の主題歌お送りしました
「where have you gone/OAU」


高橋努さんの情報は・・・(以下 ↓ )

高橋努所属事務所オフィシャルサイト