毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今夜のゲストは、映画「翔んで埼玉」の監督:武内英樹さん


<日常のささやか幸せ>
 ⇒ 電車やレストランで、隣の人が
   「翔んで埼玉」の話をしてるのを聞いた時


武内英樹さんが持ってきてくれた曲・・・
「誰も寝てはならぬ/ラッセル・ワトソン」
~映画『テルマエ・ロマエ』の主題歌。
 新作を考える時など集中するときに聴く

  *結構ご自分の好きな曲を主題歌に使うこともあるんですね


続いてもう1曲、武内監督の思い出の曲
「KOKOMO/The Beach Boys」
~失恋した時に流れてた。ほろ苦い思いが蘇る

  *この曲を聴いて「ほろ苦さ」が蘇る方も珍しいでしょうね
   曲の思いでは人それぞれですね~


武内英樹さんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【夢みる雪美ちゃん】さん

「I for you/LUNA SEA」
~トムさん、こんばんは。 武内秀樹監督がゲスト。
 埼玉の方は、特に嬉しいでしょうね。
 実は私、まだ『翔んで埼玉』、見てなくて、
 監督のことももちろん知らなくて、ネットでしらべたんです。
 そしたら、武内監督、私が高校生の時みてた
 『神様、もう少しだけ』のドラマ、監督されたんですね。 
 うれしくってメールしちゃいました。

 深キョンのデビュー作、でしたよね。演技、素晴らしかった。
 今も美しくて、魅力的な女優さんですよね。
 でも、私は、あの時の初々しい、深キョンが忘れられません。
 感動作だった。良い作品を世に送り出してくださってありがとうございました。
 『翔んで埼玉』、絶対みます!!

  *映画、テレビドラマ、ヒット作品を本当に多くお持ちの
   武内監督。やさしい感じなんですが、凄い方ですね


最後にお送りした曲も監督のリクエストでしたが、やっぱり・・・
「埼玉県のうた/はなわ」


<告知事項>
  ⇒ 世界埼玉化計画、進行中!
  ⇒ そしてもちろん映画「翔んで埼玉」
    まだの方は是非!映画館へ


映画「翔んで埼玉」の情報は・・・(以下 ↓ )

「翔んで埼玉」オフィシャルサイト