毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今夜のゲストは、女優の浅川梨奈(なな)さん


<ハマってる事> ⇒ いろんなお酒を試してみること
<ふるさと自慢> ⇒ 埼玉県(但し翔んで埼玉はまだ観てない!)


浅川梨奈さんが持ってきてくれた曲・・・
「紅蓮華/LiSA」
~こんなにもゾクゾクする曲に久しぶりに出会いました。 
 さすがLiSA様、という力強くかっこいい曲でリリースが待ち遠しいです。 
 今一番好きな曲。

  *梨奈さんの「オタク」が溢れる出ましたね


浅川梨奈さんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【はやぶさ320号】さん

「浪漫飛行/米米CLUB」
~トムさん、いつも素敵な放送をありがとうございます。
 今年は5月の段階で猛暑日を観測、異様な暑さが続いて疲れも溜まります。
 この夏も酷暑が予想され、私は昨年同様、北アルプスなどの山々の
 お世話になる機会が多くなると思います。
 今年もすでに、5月の春山シーズンのうちに乗鞍岳に行ってきました。
 これが実に最高で、畳平までのバスでは、運転手さんが
 「年に何回かしかない絶景なので…」と、
 途中で撮影タイムを設けてくれたほどです。
 目当てのライチョウも次々と現れて気分は上々!
 帰りは平湯温泉に立ち寄り、飛騨牛の朴葉味噌焼きを食べて、
文句なしの山旅に!
 因みに、夜行バスを使った0泊2日の行程で、食事などの諸費用込みで
 1万5千円という低予算で楽しめ、避暑とリフレッシュが出来ました。
 …そんな最高の山旅に欠かせない一曲をリクエストします!

  *素敵なエピソード、素敵なリクエストでしたが
   何だかちょっと吹っ飛んじゃいましたね。。。


続いても浅川梨奈さんと一緒にご紹介したMusic To Be Happy
ラジオネーム【ゆかち】さん

「ヒッチコック/ヨルシカ」
~トムさん、そしてゲストの浅川梨奈さん、こんばんは!
 梨奈さんのお名前、見覚えがあるな~って思ったら
 雑誌のグラビアなどで拝見してて、ググったらスグ分かりました。
 タイプなので、、、笑笑
 そんな梨奈さん、ヨルシカというバンドを知ってますか?
 最近ハマって聞いてるんですが、ヒッチコックと言う曲をリクエストします
 曲自体も好きなんですが歌詞にある
 「幸せの文字が¥(お金)を含むのは何でなんでしょうか。
  一つ線を抜けば辛さになるのは わざとなんでしょうか。」
 って言うのも好きです

  *ヨルシカ、、、確かに「歌詞」も「メロディー」も
   「ボーカル」もユニークですね~
   こちらも今後に要注目ですね


最後にお送りしたのは浅川梨奈さんが持ってきてくれた曲・・・
「センチメンタルクライシス/halca」
~特徴的な可愛らしい歌声とアニメの内容に沿ったキュンとする
 歌詞が大好きで毎日1曲目はこの曲を聴くと決めています。
 幸せな爽やかな気持ちで1日を始められる


浅川梨奈さんには、番組終盤のコーナー「ハッピーに乾杯」でも
ご協力頂き、エンディングまでいて頂きました。
ありがとうございました。


<告知事項>
  ⇒ 主演映画「黒い乙女Q」が先週公開となりました!
    この映画「黒い乙女」は2部構成となっていて
    「黒い乙女Q」が第一部。
    第二部は「黒い乙女A」で8月16日に公開となります

  ⇒ 他にも出演映画があります。「かぐや様は告らせたい」
    9月6日公開!

  ⇒ さらに音楽劇「ジップ&キャンディ」
    7月4日(木)から7月14日(日)まで上演。
    劇場は、六本木の俳優座。


浅川梨奈さんの情報は・・・(以下 ↓ )

所属事務所オフィシャルサイト