50回目の「ハッピーに乾杯スペシャル!」
今回は「お迎えしますッペシャル」と言う事でスタジオにお二人
キリンビール埼玉支社の北野太一さんと篠原章夫さんをお迎えしました。

Q) 普段どんな仕事をやっているか?

北野さん)ドラッグストアであるセキ薬品を担当しています。
     店頭でお取扱い頂く商品のご提案や、お客様が楽しめる
     キャンペーンのご提案などを通して
     セキ薬品の販売のお手伝いをさせていただいています。
篠原さん)飲食店での生ビールサーバーのメンテナンスと商品案内が
     主な業務で、草加市、八潮市、三郷市を担当しています。

Q) 趣味

北野さん)子供と遊ぶこと
篠原さん)ゴルフ サッカー

Q) 特技

北野さん)サッカー、アメフト
篠原さん)お酒が人より少し多く飲めること

Q) 好きな食べ物

北野さん)やきとり、麻婆豆腐
篠原さん)生姜焼き

Q) ラジオを通して伝えたいこと

お二人とも)新しくなった一番搾りの魅力

『できました。新おいしい、新・一番搾り。
 キリンビールのフラッグシップブランド
 「キリン一番搾り生ビール」がリニューアルしました。
 「やっぱりビールはおいしい、うれしい」。
 そうみなさまに言っていただけるビールを目指して、
 現在大好評をいただいているおいしさがさらに進化しました。
 今年2019年に、30年目を迎える「一番搾り」。
 その名前の由来ともなっているキリン独自の「一番搾り製法」は、
 麦から最初に流れ出る一番搾り麦汁だけを使う製法です。
 このことにより、麦本来の旨味が感じられながらも、
 雑味がなくのみやすい味わいを実現しています。
 今回のリニューアルでは、「一番搾り製法」をベースに、
 ホップの配合を工夫することで澄んだ麦のうまみとホップの風味が調和し、
 さらに飲み飽きないおいしさに進化しました。
 広告では、堤真一さん、満島ひかりさん、鈴木亮平さん、石田ゆり子さんが登場。
 それぞれが、新しくなった「一番搾り」を飲んで、
 おいしくなったことを実感いただく企画を展開。
 魅力たっぷりの映像で「一番搾り」の魅力をお伝えしていきます。
 飲んだ瞬間「ああ、しあわせ」。
 新しい一番搾りを、さあ、あなたも手に取ってみてください。』

<おまけ>
どうでもいいようなクイズ(なぞなぞ?)も出題しました

問題 サッカーは何人で行うスポーツでしょう?

答え やりたきゃ何人でやってもいいんじゃないですか?と言う事で(笑)


「新・一番搾り」の詳細は、以下をご覧ください
 ↓↓↓↓↓

オフィシャルサイト