毎回ゲストを迎えて、ゲストの大好きな音楽を一緒に聴きながら、
その楽曲にまつわるいろいろなエピソードを楽しく、
そして賑やかに展開していく「ハッピートーク」。

今週のゲストは、女優で、モデルで、シンガーソングライター
ツイッターのフォロワー数は、約100万人!西内まりやさん!

 *昨年トムさんが出演したTVドラマ「エンジェルハート」では
  主題歌を書き下ろした西内まりやさん
  思い出トークからスタート!


【日常の小さな幸せ】
  ⇒ 無いけどあったらハッピーなこと
    「雨の日、脚の先まで濡れない傘が開発されないかなぁ」

西内まりやさんが持ってきてくれた3曲・・・
まず1曲目は「I Believe/絢香」
~人生で初めてレコーディングした曲。
 中学1年生の時、初めてレコーディングしましたがすっごくヘナヘナでした。
 歌手を夢見ていた気持ちを思い出します。

  *そう言われると世界観が「SAVE ME」と通じてるような~


続いて2曲目は「ありがとう/井上陽水奥田民生」
~小さい頃父が運転する車でいつも流れていました。
 父に、いつでも感謝の気持ちを忘れるな。と聞かされた曲で、
 この曲を聴くと初心の気持ちに戻ります。
 ふと、懐かしい気分に浸りたい時聴く曲です。

  *父の日に、まりやさんは何を贈るのでしょう?


そして3曲目は「SHOW ME HOW YOU BURLESQUE/Christina Aguilera」
~アーティストとして心震わされた曲です。
 映画を観たのがきっかけでした。
 今でも心奮い立たせたい時聴きます。

  *アギレラはもちろん、この映画「バーレスク」が好きな方多いですね
   トムさんもその一人なんですが・・・


西内まりやさんは、先月25日に、5枚目となるニューシングルをリリース!
そちらから2曲お送りしました

①Chu Chu(チュッチュ)
②HellO(ハロー)


<告知事項>
  ⇒ この秋公開の映画「キューティーハニー ~ ティアーズ」で
    映画初主演

  ⇒ 明日!6月11日(土) (1)13:00~ (2)15:30~
    東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
    「ミニライブ&握手会」

     ~ワンモアパイントを聴いたかた!
      「Aコースで」と言えば、まりやさんが「チュッチュ」
      って言ってくれると思うので是非!


他、詳しい情報は(以下 ↓ )

西内まりやオフィシャルブログ