NOW ON AIR
Age Free Music! (24:00-25:00)
NOW PLAYING00:00

#2 レジ袋、マジ不都合!?

「掌幻の ONE VERSE CLIP」


第2回です。


放送はお聞き頂けましたでしょうか?


毎回、掌幻さんのオリジナルラップからトークが繰り広げられるこの番組。


今回のテーマは、「レジ袋」!




・先週意気込みとかを言った。

・今週はレジ袋について。


・別に有料化に怒っている訳ではない。

・「レジ袋ご利用になりますか?」も大丈夫。

・でも、サイズについては、プロの仕事をして欲しい。


・一方掌幻さんの近所のコンビニには最高の店員さんがいる。

・最高すぎて店員のおばさんはお姉さんになって、レジ袋の女神になる。

・二回目から口悪くなっちゃった。







レジ袋が有料化して、早1年。



レジ袋の有料化自体はいいとして、それを買うときの諸々、めんどくさくなりましたよね。


特に掌幻さんご立腹なのは、「レジ袋のサイズについての、店員さんとの応対


掌幻さん「『サイズいかがなさいますか?』はダメだよ・・・店員さんが決めてくれなきゃ・・・」




私ADさだひさも、「わかるぅ!」とサブで唸っておりました。


思い出すのは一年前、生活用品をそろえようとディスカウントストアに向かった時のこと。


タオルやら石けんやらと一緒に、「洗濯ばさみがジャラジャラついてるあれ」を買ったんですが。


店員「袋要りますか?」

さだひさ「(やばい持ってない)お願いします。」

店員「サイズは?こちらに見本ございますが。」

さだひさ「(見本遠くて分かんないな・・・)あ、えっと、Mで。」

店員「Mだとおそらく、これ(洗濯ばさみジャラジャラ)が入らないと思うんですが・・・」

さだひさ「(そうなの?)じゃあLで。」

店員「LLじゃないとこれ入らないです。」

さだひさ「・・・・・・・LLで。」





掌幻さん、めっちゃ分かります。その話。






と、今回はここまで!

自分の話長くなっちゃいましたね、すいません汗


ラジコのタイムフリーなら一週間聞きなおせます。

掌幻さんがどんなラップを繰り広げたのか、ぜひチェックして下さい!


次回はどんなトークが展開されるのでしょうか、お楽しみに!



(ちなみにラジアナパーソナリティーだいすけさんが好きなのは、

「大は小を兼ねる、大きめのレジ袋」だそうです。)




オンエア曲


ペトリコール---掌幻




「掌幻のONE VERSE CLIP」ではメッセージを募集しています。

質問、相談等々、何でもOK! あ、ラップバトルの挑戦状だけはやめて下さい!

番組HPからメッセージフォームにアクセスして投稿してください!



アーカイブarchive

2022年
2021年
メッセージを送る