NOW ON AIR ナウオンエア
13:00~16:55メッセージフォーム
番組名
GOGOMONZ
16:23 夢をあきらめないで/岡村孝子
パーソナリティー
三遊亭鬼丸高橋麻美

今年最後のハッピーウィーク!
今回のタイトルは・・・
『「ママ友・女子会にある「圧力」「偽り」「格差」報告会」
「『がさつ』『大雑把』だった『女』の話」
「『腹黒い』『モンスター』『暴君』と感じた『女』の記憶」
「蹴とばしてやりたい衝動に駆られた『夫』『彼氏』『女友達』の言動」』

月曜日のメインテーマは・・・
『人生の「奥歯噛み締め」シリーズ。
「ママ友・女子会にある「圧力」「偽り」「格差」報告会」』
その他、コーナーテーマ、スタイルフリーなメッセージも募集しています!
どこでもどっからでも自由に参加OKです。

そして、毎日抽選で10名に
鬼丸・麻美のサイン入りGOGOMONZステッカーをプレゼント。
さらに、埼玉県東松山市 森田牧場の森田さんが作った美味しい美味しいお米、
「彩のかがやき」10キロを毎日抽選で5名にプレゼントします!

ー・−・−・−・− 11日(月)メニュー ー・−・−・−・−
1時台前半、2時台前半は、メッセージを中心にご紹介します。


2時台後半は
「シュバ婆子93歳とクイズマン・セイが出題。
怒らないで答えてね!イライラさせたらごめんなさい!クイズ」


3時台前半は、「おやぢたちの小さな俺さま自慢」
『おやぢいらんかえ〜』をお届け。

「DRIVE A GOGOMONZ 素敵なクルマライフ」
月曜日のテーマは「『それ、違う』『そこ、違う』『そうじゃない!』の記憶」

3時台後半は、それほどでもない相談室」season4をお届け。


4時台は「NTT GOGOMONZ Cafe」
月曜日のテーマも、「ほれ、ほれ、どうよ!?人生負けっぷり報告会」

どちらのコーナーにもメッセージをお待ちしています。

そして、毎日どこかの時間で
GOGOMONZリスナーズaward2017各賞のノミネートを発表して行きます。お楽しみに。

FAX
16:55~17:00
番組名
NACK5 経済情報
OPEN
NACK5 経済情報

18:00~20:00
番組名
キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
パーソナリティー
中山貴大小林千鶴
OPEN
中山貴大 小林千鶴

今週リリースの新譜を固め打ち
ゲストはDADARAY
スタジオアルシェから公開生放送

20:00~23:00
番組名
Nutty Radio Show THE魂
パーソナリティー
Happyだんばら斉藤優里(乃木坂46)
OPEN
Happyだんばら 斉藤優里(乃木坂46)
番組アメーバブログ

今週は魂フェスクリスマスパーティー開催!
プラスワンに岡田サリオ
クイズ&クエスト満載の3時間
お目見えクイズ&リスナーバトルクイズの参加者募集中!
ゲストはキンタロー。踊る!
川上大輔

21:10~21:20
番組名
ベルスタッフ presents LUVandSOUL 愛魂
パーソナリティー
LUVandSOUL
OPEN
LUVandSOUL

23:00~23:30
番組名
Music Freeway
パーソナリティー
矢口清治
OPEN
矢口清治
NACK日記(番組ブログ)

12/11〜14の4日間は

映画音楽と、映画に関する洋楽をご紹介♪

23:30~24:00
番組名
前田亘輝YOU達HAPPY
パーソナリティー
前田亘輝(TUBE)
OPEN
前田亘輝(TUBE)

冬のアリーナツアー終了!▼
前田亘輝、人生初の始球式!?

24:00~25:00
番組名
NACK de ROCK
パーソナリティー
根本 要(STARDUST REVUE)窪田有美
OPEN
根本 要(STARDUST REVUE) 窪田有美

Dig The Rockのコーナー
Steve Winwoodをご紹介します。

音楽工房のコーナー
Blind Faithの「Presence Of The Lord」を弾語り

25:00~29:00
番組名
ラジオのアナ〜ラジアナ(月)
パーソナリティー
小林アナ
OPEN
小林アナ

ラジアナ月曜「小林アナのあげあげマンデー」

さあ、今週はスペシャルウィーク。
今回の目玉は「初体験」生電話。
電話に出てくれた方には、アナのパン○の色記載ステッカープレゼント!


★「なんていうのはHEADLINE」
のっけからヤバい匂いがプンプンと。

★今回のメッセージテーマは
「体験告白」
面白体験、不思議な体験。
思い出に残る体験。
珍しい体験。
いろいろな体験を告白してみませんか?

体験告白メッセージ、お待ちしております!

《1時台》
★「カジュマン」
カジュアルに「あげマン」に参加しよう!
というわけで「カジュマン」です。
投稿ビギナーのためのコーナー。
(熟練者は他のコーナーでがんばってください)
今回は「アナマネ」
人でも物でもなんでもいいです。
単語を送ってくれれば、アナが反射的にそのモノマネをします。

★「コバパン」
小林さんが電話をしたりパンを紹介したりするコーナー。
電話に出てお話したいリスナーさん大募集!
今回は「初体験」についてお話できる方歓迎!

《2時台》
★今夜のゲストは、デッカチャン!
DJ DEKKAとして「カラアゲイション」をリリース!
あげあげマンデーにふさわしい揚げ揚げソング!

《2時40分》
★「こと魂SONGS」
杉山裕太郎さんがお送りするプログラム!
魂の1曲をお願いします!

★「聞いてや!ワテはん!」
みなさんからの一言メッセージ、紹介していきます。

《3時台》
★「アナと生電話」
「初体験」を生電話で告白してみませんか?

★「穴喜利」
つまり大喜利です。
目を細めてみれば穴喜利も大喜利に見えるはず。

今回のお題は
「なんで走ってるんですか?」

師走ですね。
走っている人に理由を聞いてみましょう!

★「小林アナのやっぱりどーでもいい1日」
かつてそんなコーナーがあったらしい。
どーでもいい内容だったらしい。
そしてまたどーでもいい日常がさらされるらしい。

《4時台》
★「アナと生電話」
またまた「初体験」を生電話で告白してみませんか?

★「小さァナ悩み」
大きくない悩み、重くない悩みを送ってきてください。
アナが答えるかもしれません。
運がいいと(?)やっちーが答えてくれるかもしれません。

※「アナ歌謡」「CDレコ」はお休みです。


アレハロー! で始まった番組があったそうですね。
今週はムケハロー! でお願いします!

第254回 番組審議会 報告

第254回 番組審議会 報告

2017年 3月

FM NACK5の第254回番組審議会が、3月14日にさいたま市浦和区内で行われ、片岡直子委員長(詩人)、中島祥雄委員(大宮西武ビル代表取締役社長)、PANTA委員(ミュージシャン)、兼高聖雄委員(日本大学芸術学部教授)、高山文子委員(埼玉県県民生活部青少年課・総務企画担当・主幹)が出席して行われました。FM NACK5から片岡尚専務取締役、石田義博シニア・ディレクター、深川放送本部長、松本千加子編成制作部担当部長、松崎義明編成制作部員の5名が出席しました。
今回は、昨年10月にスタートした平日朝の生ワイド番組「レディオ ファントム」(金・6時-9時)の3月3日(金曜日)放送分を委員の皆様に試聴していただいた後、ご意見を頂戴しました。この番組のパーソナリティーには、2015年NACK5キャンペーン「POWER OF WOMAN」の女性応援番組でも体当たりでロケをこなしてきた実績を持つ岡田眞善さんを起用しました。持ち前のフットワークの良さで取材やインタビュー満載の生ワイド番組です。委員の皆様からいただいたご意見は次のとおりです。

◎パーソナリティーの岡田さんは、ヘビーなニュースも爽やかな声で読んでくれるので朝の番組にはぴったりだと思いました。とてもイケメンで生活臭が無いのに、ラーメン屋さんの話では生活に密着した話ができるのは素晴らしいです。
◎綺麗にまとまっていて優しく聴き易い番組でしたが、岡田さんの淡淡とした受け答えの中にチクチクと毒を差し込んでもらうと、もっと面白い番組になるのかなと思いました。
◎岡田さんは声に特徴があり、今までのNACK5にはいない雰囲気のパーソナリティーだと思いました。ご本人にお会いするともっとラフに楽しそうに話すのに、ラジオになると無理にクールに中立に話しているのが気になりました。
◎朝から岡田さんのトークが一生懸命すぎて、情報満載なので、私は30分くらいでお腹いっぱいになってしまいます。いい意味で、もう少し力を抜いて放送してもらうと聴き易い番組になるのかなと思いました。
◎金曜日の朝にふさわしいほのぼのとした番組でしたが、幸手市を紹介するコーナーではこの季節には「権現堂」が関東地方でも有名な桜の名所なのに、全く触れていなかったのが残念でした。写真も見ていなかったのかなと思いました。

2017年12月号<手塚敦嗣>



過去の表紙一覧

エアスケジュール配布場所